
療育に通うために仕事を変えたが、収入の不安と子供の気持ちに悩んでいます。皆さんはどう対処されていますか。
療育に週二回通うことになり、2ヶ月経ちました。
平日火曜、木曜の13時から15時この時間でしか枠がなくここにする為には、正社員から扶養内パートへの変化が必須でした。(会社が不要ないパートか、正社員しか雇わない為)
自分が働けなくなったことによる、収入の不安と療育を頑張って通ってる息子の気持ち
どちらもあり、本当にしんどいです。
夫は協力的な方であるものの、仕事の都合上協力は得られません。
療育に通うようになった方はみんな仕事を変えたりされてるのでしょうか?
大事にしていた仕事、大事な子供、どちらも本当に大切なので余計辛いです。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
仕事中も送迎付きのところへ行ってるのでこちらの負担ないです。そういう事業所があれば良いのですが、、、、
療育で仕事セーブしなくて良かったですが、小1の壁ですかね、この春はしばらくセーブします。
はじめてのママリ🔰
親がついていかないタイプの事業所ですかね?
あるにはあったんですが、とても評判が悪く園からも保健師さんからもお勧めしませんと言われまして🥲
小1の壁もあるといいますよね。