
息子を亡くした女性が、心の整理や息子の成仏について悩んでいます。夢で息子に会ったことや、日常生活での喪失感を語っています。
不躾な質問になってしまいます。 誹謗中傷などは一切なしでお願いいたします。
ちょうど1ヶ月前に 一番下の息子がお空に帰ってしまいました。 8ヶ月になったばかりでした。
司法解剖を必ずしなくてはならないようで 死因を調べました
結局のところ 乳児突然死症候群でした
亡くなった次の日お昼頃からずっと私の腰が激痛で 夕方になったら治まって、なんだったんだろと 夫と話していたところ 司法解剖が終わったという連絡が入り 息子は1人で頑張ったんだなと 涙が止まりませんでした。
それからお通夜の日になり、 朝方4時ごろに家族全員で急に胃腸炎になり 夕方のお通夜は家族で吐き気を堪えながら終えました
次の日、お葬式には昨日のことが嘘みたいにみんな元気になり 息子は私たちから 離れたくないんだなと思いました
そして月命日になりまた子供も私たち夫婦も今胃腸炎らしき症状です… やっぱり息子は私たちと居たいのかなと思うと涙が止まりません
昨日は夫と私は息子の夢を見ました。 オカルト的なことは一切信じない私たちですが 今回は会いにきたんだなと思いました。
夢の中ででも 抱きしめられて 幸せでした
夢の中なのに 抱っこした重さや 温もりが忘れられません
大変重い話になってしまい申し訳ありません
誰かに話さないと気持ちが軽くならず…
息子はちゃんと成仏できるのでしょうか
私のこの気持ちは落ち着くことがあるのでしょうか
正直今すぐにでも息子を抱きしめたいです
ママが隣に居ないとすぐ泣く子だったので隣に居てあげたいです、、
どうして息子なのと 何度思ったことか
たった8ヶ月の生活が この1ヶ月で忘れてしまいそうです
ご飯を作っていても泣き声は聞こえないし、車を運転していてミラーを見ても息子はいないし、お風呂だって目をつぶって頭洗えるし、、
息子は最初からいなかったのではないかと思ってしまいます
でも うんちで汚れて 洗っても落ちなかった服が残っているから、ちゃんとここにいたんだなと
見るたびに 涙が溢れます
すいません、
こんな話本当に申し訳ないです
- 岡ちゃん(2歳3ヶ月, 4歳9ヶ月, 5歳9ヶ月)

はじめてのママリ🔰
私も真ん中の子を亡くしています。
上の子の誕生日に亡くなりました。
その日にお空に行ったのは自分を忘れて欲しくないからなのかなと思ってます。
亡くなって7年たちます。当時のことを思い出すと涙が出る事もあります。
気持ちは落ち着きますが忘れることはありません。
忘れない事が1番大切かなと思っています。無理に忘れようと落ち着こうとせず今は悲しんであげてください。

はじめてのママリ🔰
耐え難い悲しみ、お察しします。文才がないので、大したことが書けないかもしれませんが、人の生き死にって、おかしな事をしない限り、コントロール出来ない事だと思うんですね。
人は生まれてくる前に寿命を決めてくるって聞いた事があります。寂しいかもしれませんが、やっぱり、寿命だったのではないでしょうか。
お通夜やお葬式の時の体調の悪さに関しては、私にはわかりませんが、江原さんの本に、亡くなった人には、いつか自分があの世に行った時に会えるんだから、遠い場所に留学させたと思いなさい。と書いてありましたよ。あまりいつまでも、悲しみのドン底にいると、亡くなった方も安心してあの世に行けないとか。。
あの世って、苦しみがないので、この世より楽しくて、良い所みたいですよ。
死後については、江原啓之さんの本を読んでみると良いかもしれません。
コメント