
3児の母で(6歳、3歳、1歳半)で今育休中で来月復帰です。今は下の子と…
3児の母で(6歳、3歳、1歳半)で今育休中で来月復帰です。
今は下の子とのんびりまったり過ごし、上の2人は保育園に通っていてめちゃくちゃ幸せな日々です笑
風邪で休まれる日は白目むいてます笑
来月からのことを考えると震えます。
小1の壁、年少、1歳入園。。フル出社の時短正社員です。
今3歳の子が発達グレーな感じがしてめちゃくちゃ子育てしんどいです(未診断、療育悩み中)
今日は祝日で主人も仕事で(土日のみ休みの会社です)気絶しそうでした。
風邪とか、祝日とか、保育園が休みで3人ワンオペの日は本当に気絶しそうで本当に子育て向いてないと病みます。
1歳半しか離れていなく、グレーな子なので精神年齢が1歳の子と同じぐらいで毎回喧嘩して、お外に連れて行くのもなかなかキツイです。2人がお外でイヤイヤしたら手に負えないので今日も家に閉じ込めてました笑
6歳の子は手がかからず逆にいてくれたほうが助かります。
パートに転換して週3.4勤務も考えてないことはないのですが、保育園が親が休みの日は子供を保育園休ませろ的な園なので、就労証明書に書かれてバレてしまうと保育園に預けられないので
それだったら週5で働こうかな..くらい今子育てが嫌です。
いつになったら楽になりますかね..
子供1人ずつだと向き合えて、その子見るだけなら全然苦じゃないですが、下の2人をまとめて見ると思うと仕事の方が楽です😭
最低ですよね..
可愛いけどなんで3人も産んだんだろう😅😅
仕事の方が楽な人いませんか😭
楽な仕事してるわけではなくなかなか大変なのですが..それより育児が辛い。。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
うちも三人子供、2.4.6歳がいます。今も育休で上二人は保育園です。上二人休ませて三人見る日は戦争です笑
でも上二人が保育園でいないとゆったり生活できます。なのですごく気持ちわかります!!!
コメント