※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ハナ✳︎
妊娠・出産

排卵検査薬を使って妊活中。排卵日がズレて心配。旦那には隠していたが、7日目に性行為。着床時期での性行について教えてほしい。

今回初めて排卵検査薬を使ってみました。
アプリで排卵予定日を予測された日に、仲良くしたりしてましたが、中々妊娠に至らず、使ってみました。
予定では9日排卵でしたが、思ったより排卵はズレていて、陽性になった日が12日で、その日に仲良くしました。私が使った検査薬は初めて陽性が出た、次の日が排卵日というものです。何も変わらず過ごしていますが、排卵から7日目お腹がチクチクしてしょうがありません。

そして、旦那には、排卵検査薬を使っていることを言っていなかったので、7日目に仲良くしました。
よく、着床時期に性行すると、妊娠率が下がると言われていますが、とても心配です、、、
どなたか、経験があれば教えていただきたいです。

コメント

Yoshirin

私はドクターチョイスを使っていたのですが、排卵が近づくと線が濃くなってくるものです💡
1番妊娠しやすい日は排卵予定日2日前なので前日しか陽性出ないのであれば前もってタイミング取っておく必要があるかと思います🤔
ちなみに今回生理予定日5日前に仲良ししましたが妊娠陽性出ましたよ😊

• ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

お返事ありがとうございます❗️
    そして、おめでとうございます❤️
    前もってタイミングをとったりしてたのですが、中々うまくいかず、、
    妊活始めて1年半経ちます。
    あまり考えずに過ごしてみます!
    年も考えると焦ってしまうのは良くないですね、、、(T ^ T)

• 5月21日
  • Yoshirin

Yoshirin

私も1人目に少し時間がかかり、だいぶストレスになって帯状疱疹になりました💦
    その後諦めつつあったら妊娠したので、やはりストレスが1番妊娠しにくいのかなと🤔
    すでに摂取してるかもしれませんが葉酸と黒マカを摂取し、下半身は絶対温めておいた方が着床しやすいですよ💡
    早く✳︎ハナ✳︎さんが妊娠しますように😊✨

• 5月21日
  • ✳︎ハナ✳︎

✳︎ハナ✳︎

ありがとうございます!
    旦那さんは、2回目の結婚でして。
    ここにくるまで、色々ありました、、、
    ストレス良くないですね!
    あまり考えずに過ごします!
    葉酸気になってました!摂取してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日