※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月に二人目が生まれ、上の子は3歳になります。旦那の育休を長く取ると給料が減りますが、育休を1ヶ月取ってほしいと思っています。お金の面でどうすれば良いか悩んでいます。両親の支援はありません。どうしたら良いでしょうか。

7月に二人目が生まれます。

上の子はその頃にはちょうど3歳です。

で、、旦那が育休ながくとればとるほど、給料がもちろん少ない訳で。。 まだ1年しか今の会社で働いておらず、まぁわかると思いますが旦那の給料ひくいです😊💦

そして、、今でさえ毎月足りない月やギリギリの月あります、育休1ヶ月とか取って欲しいけど、お金が、、、と考えると、、皆さんどうします?育休長くとってもらうをとるか、働いてお金稼いできてもらうか。


両親は県外で支援はないですね、、



コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3歳になったタイミングで下の子うまれました!
コロナ禍で保育園なし、両家遠方、夫は育休とれず、だったので1人でしたがなんとかなりました!

貯金とかでなんとかなるなら3ヶ月くらいはとってもらってもいいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!!💕︎

    夜中寝れないのが1番辛いというか、旦那いて欲しい理由ナンバーワンなんだけど、夜中変わってくれるかもわからないし、、家いて対して力にならなかったらお金無駄だしなぁ。で笑


    あの人は早くて1週間、長くて1ヶ月。と考えているらしいです😅


    1週間💦ありえんw

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってくれなくても昼間上の子と赤ちゃんみてくれるだけでありがたいとおもいます!
    眠いのに上の子のお昼ご飯とか遊びの相手で寝させてもらえなくて吐きそうなくらいイライラしました(笑)

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーわそれもある!!!!

    ほんと、、なめたらいかん育児笑

    • 15時間前
みー

4月から両親で育休取れば28日間は手取りの10割相当の育休給付金が出ますよ!はじめてのママリ🔰さんが働いていて育休を取る予定でしたら、この制度を使って28日間育休取ってもらってはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なに!!!そーなのですか!!あたらしい!

    しらべてみよう!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

我が家も2人目、7月に産まれます!
&上の子が3歳です!

保育園に上の子は預けられるので
旦那の育休はなくてもいい派ですが2週間だけとるそうです!!