
コメント

はじめてのママリ🔰
保険会社の担当の方から連絡を受ける際などに、お相手の体調は大丈夫そうか、などを聞くくらいでいいと思います。
保険会社による事故対応が全て終了する頃に菓子折りでも持ってお相手を訪ねて改めて謝罪でいいかなと。
保険会社が事故対応している最中に当事者同士で連絡して保険会社が対応出来ない・本来加害者が対応すべきでない部分の補償を被害者に求められ、
それを加害者が申し訳なさから対応すると言ってしまうと、保険会社での対応も拗れてしまい後々大変になることもあるので…。

はじめてのママリ🔰
私も申し訳ないと思い翌日直接連絡して謝罪しましたが、こちらが100%悪いと保険会社に話して10対0にするように!(相手側を0)と何回も言われました。とにかく当ててしまったことについては何度も謝った上で、点数の操作は私にはできないのでとそう伝えてもひたすら言われてかなり困りました。😥
お互い怪我もなく、車がほんの少し傷ついた事故でこの感じだったので相手によっては直接話すことでトラブルになる場合もあるかもです。😥💦
先に保険会社に直接謝った方がいいか相談してみるのもいいかもしれないです。
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はじめてのママリ🔰
困る事もあるのですね…
相手さんにもよりますよね…- 10時間前

はじめてのママリ🔰
被害側で謝罪を受けた事、謝罪がなかった事両方経験があります。
正直謝罪がなかった時、こちらは妊娠中、小さい子も乗っていてつわりに耐えながら怪我のため通院するハメになり精神的にもきていたので謝罪がない事にすごくモヤモヤしました。保険会社から連絡取らないように言われてるんだろうなとは思いましたが…不誠実な人だなと思いました。
迷わず物損事故から人身事故に切り替えました。
謝罪を受けた時は、翌日に電話がきてその後自宅に菓子折りもってきて頂きました。不快な思いはしなかったですね。その時も怪我はしていたものの人身事故には切り替えませんでした。相手のことを想ってです。(運送会社勤務の方だったので免許の減点など仕事に響くそうなので)
ただ謝罪は強制的なものではありません。
電話で、過失の割合などは一切出さず、謝罪を伝える分にはいいと思います。保険会社に確認は必要かと思いますが…
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はじめてのママリ🔰
すみません下にコメントしてしまいました
- 9時間前

はじめてのママリ🔰
両方の経験談ありがとうございます。
どうしても申し訳ない気持ちが収まらなくて…さっき電話かけてしまいましたが、不在だったのですが、すぐに掛け直してくださり、改めて謝罪ができ、優しく受け入れてくださりました。
はじめてのママリ🔰
一度、保険会社さんに確認してからのほうが良さそうですね。
ずいぶん昔は、必ず菓子折り持って謝罪、みたいのが当たり前のように言われてたような…
時代かわりましたね…