※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

母との関係が複雑で悩んでいます。酔うと攻撃的になり、子供たちにも厳しい言葉を浴びせます。過去の母の行動にも苦しんでいますが、母への愛情と葛藤があります。連絡を断ち切れず、自分を見失っています。

私の母の事です。長いです。

私の母は私を長女とし✕3です。
離婚毎に私は母に引き取られています。
私は結婚してるので一番下の小学6年生の妹と、義父と実母と3人暮らしです。

普段はほんとに仲のいい(たまに貶されもしますが)親子です。
でも酔っ払うと豹変します。
とにかく私をゴミ以下に扱います。
お前はカスや、一生来んな、お前のせいで~etc。。

私は娘が2人います。6歳離れてます。
もちろん2人とも大好きな旦那との子供です。
やっと授かれた子です。
下が赤ちゃんなので上の子に多少厳しくなりますが、それを私が上の子を可愛がってない、お前は親として失格やと頭ごなしに言ってきます。
私から言えば母の方が娘に対してキツい言い方をします。

そんな言葉シカトすればいい、、、分かってます。
ただ聞こえてくる以上辛くて辛くて。

私は小学生の頃から母は祖母に私の面倒を任せきりで県外に行き、一時は1人暮らしでした。
恥ずかしながら真っ当な道を歩んでません。

ある施設に保護された時も、 私と(当時の母の彼)男どっちとるねん!と聞いた時うつむいた母の姿は今でも忘れません。

育ちのせいで娘達、そして可愛がっている小学生の妹に辛い思いもさせたくありません。今現在妹からすればいい暮らししてないので。

実家に行かずとも、母が酔っ払うと何かと私に文句をつけ連絡してきます。

でも何も無い平日には連絡をしてしまう自分がいます。
もう自分が分かりません。
やっぱり母の事が好きなんです。
好きというか失いたくないのです。
一番大事な時期に親がいなかった事を今でも根に持っているのか、それを反動に今親の愛を求めているのか、ほんと私頭おかしくなったのかなと(笑)

こんな事言ってもわかってもらえる人はいませんよね(笑)
でも今これを書いてるうちに心が落ち着いてきました(;▽;)
すみません。。
やっぱり理解し難いですよね。

コメント

まろん

どこかカウンセリングを行っているところへ行くことは出来ませんか?
暴言を吐かれていても、平日に電話してしまったり、今でも親の愛を求めてしまう。
という状態は、苦しいと思います。
お薬を使うというのではなく、ゆんちゃんさんのその愛されたいという気持ちの持っていきかたとか、ふっ切り方とかきっとプロの方なら何か方法を知っているんではないかと思います。
いきなりそういったところに行くのはハードルが高いのであれば、そういう関連の本を読んでみるとか…
有名なところでは「毒になる親」といった本があったと思います。
もう読んでいたらごめんなさい。
今の状態はとても苦しいと思いますし、大好きな旦那様と娘さん達に囲まれながらどこか満たされないでいるのはゆんちゃんさんの人生がもったいないなって、思います!