※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

小学校では保育園に比べて、親同士が顔を合わせる行事は減りますか?行事があっても顔を合わせる機会は少ないのでしょうか?

小学校って、
保育園に比べてクラスの他の子の親と顔合わせる行事
減ったりしましたか?🤔

保育園では
保育参観、運動会、お遊戯会、親子遠足ありよく顔合わせていましたが小学校でも同じようなもんですかね?
6年生までいて学校も広い分、行事あっても意外と
顔合わせること少なかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は授業参観もあるし、運動会とか保護者会で顔あわせてましたよ!

同じクラスの保護者とは関わりあるほうでした。むしろ保育園とあんまり変わらず。
でも、よく話したりする方は固定で、それ以外は挨拶程度くらいです!

スズ

クラスが違う保護者の方とは、会う機会が減ったと感じます。
授業参観とか、そういえば〇〇ちゃんのママとか全然会わなかったけどどこにいたんだろ?むしろ来てた?🤔ってなることあります。

m a ★

参観日 運動会くらいで顔合わせますが
保育所みたいに送り迎えがないので
全然 知らない親もいます😂
結局 同じ保育所だったママさんたちと
お話することが多いです😊

3児mama

すごく減ったと感じています🙋🏻‍♀️

まず送迎で会う事が無くなったので、それが一番大きいですね!

あとはうちの子の学校は年に3回(1学期1回)授業参観があって、そこで会えるかな〜ぐらい。クラスが違えば会う可能性も低いし、半日解放しているので時間が合わなければ会いません👌