※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

妊娠中に繰り返しカンジダに悩んでいます。薬が効かず、市販薬を探しています。先生も困っているようで、悩んでいます。市販薬の情報を知りたいです。

2人目妊娠して 安定期入る前くらいから
ずーっとカンジダになって治っても
1週間くらいで、すぐ再発の繰り返し…😭💦

今日、検診で先生に洗浄と1週間効くタイプの
膣剤入れてもらったけど もう薬溶け出てきたし
前回カンジダ用の飲み薬貰って飲んだけど
すぐ再発。塗り薬もあまり効かず。
そして薬が溶け出てくるときの かゆみが辛い😭

思わずかいてしまって、痛痒いし妊婦生活が憂鬱なる…。

塗り薬も使い切って、飲み薬も飲み終わって
対処法が何もない、今日先生に塗り薬も飲み薬も
なくなったけ欲しいって言ったのに
何も処方してくれんやったし また来週病院( ; ; )

妊娠中でも使える市販薬とかないとかな💭
正産期入る頃には、完治してほしいんやけどな😭
誰か妊娠中にも使える市販薬知りませんか??

先生も うちがカンジダになりすぎて
何でかなーって困っとるみたいやし、嫌になる😔

コメント

はむ

つらいですよね(>_<)
私も安定期から後期にかけて治らず、最悪でした!でも34週くらいの頃に、何度薬入れても塗っても治らないので、先生が薬を変えてくれたんですよ!そしたら良くなりました!今は痒くなることほぼありません。
おりものシート等を使っているようでしたら、トイレに行くたびに変えたり、通気性をよくして、おりものなどで湿った状態をできるだけ避けることですね(T_T)

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!
    上の子を妊娠中のときと、2人目妊娠前はあまりカンジダにならなかったのでほんとに今の妊娠生活がつらいです😭💭

    自分も薬が合わないのかもです💦
    溶け出てくるときに尋常じゃないかゆみがあるし、すぐ出てくるから効果があるのかもわからず…😔
    薬変えてもらうのって先生が決めたんですか?
    自分から頼んだんですか🤔?

    おりものシートはトイレの度に変えてます!
    あとときどき下半身だけシャワー浴びてます(笑)
    やっぱり通気性良くないとダメなんですね😵

    • 5月21日
  • はむ

    はむ

    いつまでたっても治らないから、薬変えてみようか?って先生から言われました!先生に聞いてみるといいと思います(^ω^)
    そこまでしてるのに治らないのはつらいですね(T_T)

    • 5月21日
  • T.a

    T.a

    なるほど!
    また来週洗浄しに行くので
    先生に聞いてみます😭

    ほんとつらいです😢
    体質かなーって言われたけど
    こんな体質嫌です(笑)

    • 5月21日
はむ

治らない頃は、抗真菌薬と書いてある薬を使ってたんですが、副腎皮質ホルモン剤?と書いてある薬に変えてから、よくなりました!

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    自分も抗真菌薬使ってました!
    今は処方してもらえなかったので
    何も使ってないですが💦

    ホルモン剤で治ることあるんですね(°д°)✨
    来週また病院に洗浄しに行くので
    先生に聞いてみます!

    • 5月21日