※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

イライラが止まりません。2024年8月から銀行に契約社員として働い…

イライラが止まりません。
2024年8月から銀行に契約社員として働いています。
現在妊娠7ヶ月を迎え、5月後半から産休をいただきます。

今日、私の支店のミーティングがあり、その時に私の妊娠を皆さんに報告する機会がありました。
みなさんやはり、険悪な雰囲気を醸し出してました。

3月の21日を有給希望出していて1ヶ月前から希望を出していて許可もおりていたのに、店長に銀行員としてありえない休暇の取り方。みんなこの日はとりたいのに我慢してるんだから考えてくださいと言われてしました。

私は銀行自体初めての職だったので、銀行の当たり前がわからず、そう思っていたのなら休暇届出した時点で言ってくれたらよかったのにって思ってイライラが止まりません。

悪口も目の前で言われるし嫌な顔されるし育休取るだけとってやめようと思ってます。私って考え方甘いですか?

コメント

サンサン

新人で且つすぐ妊娠して産休入る、は嫌がられますよね....新人の時は休みも物すごく気を遣って出していましたしすごいなとは思います😂😂
まあでも辞めるのであればもう気にせずいきましょう!

hami♡グッドアンサー決めます☺︎

1年に満たないですが育休とれるのですか?

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    育休の開始期間には勤続年数1年経過しており取得することは確認済みです。

    • 3時間前