※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日は息子と2人きり。子連れOKの美容院に行きたい。お子様の様子や対応方法を知りたい。

明日、主人は仕事、児童館は休み、支援センターは一時預かりのみの日で遊びに行けず、1日息子と2人きりです♪♪
暑いみたいなので公園遊びもなー、、と思い、完全にわたしの用事ですが子連れOKの美容院に行こうかなと思ってます。

で、子連れOKの美容院に行かれたことのある方、お子様はどんな風に過ごしてましたか?サロンによっても違うと思いますが、、泣いたりしませんでしたか?これあるといいよーというものあれば教えてください!

コメント

ママリ

託児の保育士さんがいる美容院では、おやつとお茶も預けて機嫌よくおやつタイムしていたようです。
2歳半くらいで、保育士さんなしのキッズスペースだけの美容院に初めて行った時は、泣いて追いかけてきて、隣に椅子を置いてもらって1時間くらい待ってくれました😅でも次からはキッズスペースでDVD見るのが楽しくなったみたいです😊👍

みゆママ

いくらか美容院におもちゃはありますが、おもちゃ何個か持っていきました
モニターで見れるとこなんですが2回行ったうち、最初の時はご機嫌からの眠くて泣いてそのあとしばらく寝て後はご機嫌
二回目三回目は離乳食とミルクのんで終始ご機嫌だったみたいです
保育士さんついてますが泣くのは慣れっこだそうです笑

まる

ありがとうございます😊緊張しますが、おやつやお気に入りのおもちゃを持参して行ってみたいと思います!