※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
妊娠・出産

17週6日の検診で女の子と言われたが、確定か不安。性別の判断は間違いがある可能性があるでしょうか?

こんばんは。
17w6dで今日検診に行って来ました。
エコーを見ている最中、もう性別がわかるけど言った方がいい?と言われ、教えてもらいました。
結果、女の子と言われたのですが友達に報告したところ「女の子なのにこの時期に確定なのは珍しいね」と言われました。
先生にそう言われたらもう決まりなのかと思っていたのですが、違うことって結構あるんでしょうか?

コメント

あめねこ

女の子の方が分かりにくいと私は言われましたよー?男の子の方が付いてるから分かりやすいとか?32周目ですが、いつもお股を隠しちゃうんで女の子率が高いけどエコーのたびに聞いてねって言われています^ ^

• ネコクン

ネコクン

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!じゃあまだ確定じゃないのかもしれないですね。名前をどっちも考えておかないとですね♪

• 5月21日
ねここ

こんばんは。
うちは女の子と診断されて、その後男の子に変わり、また女の子と言われ、産まれたのは男の子でした(笑)

• ママ

ママ

横から失礼します!
    最終的に女の子判定で、産まれたら男の子だったのですか!?

• 5月21日
  • ねここ

ねここ

こんにちは。
    そうなんです。
    産まれる寸前まで性別がコロコロ変わって最終的には女の子ですって言われてたんですが出てきたのは男の子でした(笑)

• 5月21日
  • ネコクン

ネコクン

そんなに一転二転したら心構えもなにもあったもんじゃないですね(^^;私もまだまだ油断できませんね(^^;

• 5月21日
  • ねここ

ねここ

わざわざ丁寧にお礼のお言葉ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    そうですね…(笑)
    なので肌着とかスグいるもので性別によるモノは最小限にして色は男女どちらでもいけるイエローを選んで買いました(笑)

• 5月21日
  • ネコクン

ネコクン

そうそう、私もイエロー買っとけば間違いないなって思ってます(*´艸`*)私自身もイエロー好きなので(^-^)

• 5月21日
  • ねここ

ねここ

イエローかホワイトなら無難なんでどちらも行けます(͈´ө`͈)♡
    最低にして産まれてから似合う色のを私は揃えましたw
    男の子ですが可愛いのも似合うので今だけと言って苺柄とか着せちゃってます(笑)

• 5月21日
  • ママ

ママ

やはり、割れ目など見えていたのに女の子でしたかー!?
    わたしも女の子、男の子、最終的に女の子と言われてますが、男の子と言われた事があるので、男の子かもなとも思ってます!今日予定日ですが笑

• 5月21日
  • ねここ

ねここ

見えたり見えなかったりで…(笑)
    なんせ横をずっと向いていたので(′・ω・`)
    どちらでも産まれた時は感動ですよ!
    今日予定日ですか!もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね💓
    ファイトです!!応援してます!

• 5月21日
あー

わたし19wで女の子って言われましたよー!確定で!2回目でもう100%女の子だねって言われました(笑)

周りの子14wでも女の子って言われた子もいるし見え方とかもあるかもですが、今はだいぶ早いみたいです😅👍

まれに違うこともあるみたいですけど、今はあまりないんじゃないですかね?はっきり見えてれば!

• ネコクン

ネコクン

先生は「たぶん」もなく、結構断言した感じだったので、すごく見易い状態だったのかもしれませんね。すっかり女の子の気分なんですが、油断しないでおきます(笑)

• 5月21日
久しぶりのママリ

女の子はわかりにくいみたいですよねー😭
わたしは女の子と分かったのは25wでした😅笑 確定もらったのが30wでした︎☺︎。

• ネコクン

ネコクン

昨日のエコーでは手は体の横にあって隠してはいなかったんですが、横向きだったのでわからないかなーと思ったんですが、先生は結構断言した感じだったのでよっぽどわかりやすかったのかもしれません(*´艸`*)

• 5月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

なるほどですね︎☺︎
    この時期確定は難しいよーと医師は言ってましたが、、里帰りの病院で20w頃検診に行った時、女の子っぽい・・・🤔?けどまだわからないな~💭と焦らされたのを思い出しました(笑)結局女の子だったのですが😂💗これからの検診で毎回性別確認するのがいいかもです😆!多分6割型女の子だと思っていいかと思いますが、、まれに足にちんちん挟んで隠してる子もいるみたいですよ~🤣!笑

• 5月21日
  • ネコクン

ネコクン

えー挟んで隠してるなんて、思わせ振りな(笑)産まれる前からいたずら好きですね(*´艸`*)
    焦らされちゃうとドキドキしちゃいますねー♪

• 5月21日
アイス

女の子は分かりづらいって言いますよね(இɷஇ )
うちはお股を隠し続けていたこともあり、確定もらえたのは32wくらいだったと思います(((o(´>ω<`)o)))

• ネコクン

ネコクン

性別はどちらでも良いのですが、なかなかわからないとそれはそれで気になっちゃいますね。32wなんてまだまだ先なので、ドキドキしちゃいます。次も見易い体勢でいてくれればいいんですけど(*´艸`*)

• 5月21日

16週くらいでたぶん女の子って言われました。
あくまで「たぶん」ですよ‼って強調されました笑
産まれるまでずっと「ほぼほぼ女の子」と言われ続け、産まれたらやっぱり女の子でした(^^)
先生がそういうから100%そう、ということはないと思いますが、女の子の確率が高い、くらいに思っておくといいと思います!

• ネコクン

ネコクン

うちの先生は「たぶん」もなく断言されたので、そうなのかなって思っちゃいました。よっぽどわかりやすかったのか…(^^;
    次もわかりやすい体勢でいてくれたらいいなーと思います(*´艸`*)

• 5月21日
カニカママ

先生曰く、30w過ぎまで女の子と言われていて名前やグッツもいろいろ揃えた夫婦が
先日検診で「あれ、男の子だね?」って言われて、2人で顔面蒼白になっていたそうです…。笑

性別はどちらでも嬉しいですが、
色々買ってしまった後だと少なからずショックかもしれませんね…(´⊙ω⊙`)笑