※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assa123
家族・旦那

最近暑くなってきたこの頃、なんか臭いな〜思ってたら主人の足臭でした…

最近暑くなってきたこの頃、なんか臭いな〜思ってたら主人の足臭でした💦もう臭い通り越して、吐き気を催すくらいすごい匂いです。
ここ数年体重が増加して、イビキもすごいし、体臭もきつくなってきました。
でもそのへんは本人も自覚してるようなのですが、足臭は自覚以前に一緒にいる私たちがつらい!笑

なにか匂いにいい石鹸などありましたら、教えていただきたいです(╥ω╥`)
よろしくお願いします!

コメント

りん

お恥ずかしながら私自身も足のにおい悩んだことがあって、色々調べました。
足汗が蒸れることで臭いが強くなるので、それを防ぐ、またはこまめに洗う、拭くことが大事らしいです。
五本指ソックス、家に帰ったらまず足を石鹸で洗う、靴も毎日湿気を完全に取って靴も2-3足交互に履く、せめて靴底に敷くシートを買って毎日変える。
とかがいいみたいです。

  • assa123

    assa123

    んー、主人は外の仕事なので、なかなかこまめに洗ったり拭くのは難しそうです🤔
    毎日帰ってからとお風呂で2回足洗いますが(臭い時、もう一回洗ってもらうことも…)、なかなか変わりません(╥ω╥`)
    靴を見直してみたいと思います!
    色々とありがとうございます!

    • 5月20日
deleted user

うちの旦那さんに柿の石鹸を使ってもらってます🙌
あと靴にかける臭い消しの粉もふりかけてます!
あとは角質とるだけでも違う気がします💓

  • assa123

    assa123

    柿の石鹸はネットで購入ですか?
    そして匂い消しの粉なんてものもあることにびっくり!
    色んなものがあるんですねー!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアで購入しました!
    粉はグレンスレメディーとかそんな名前だった気がします!ドンキで買いました😍

    • 5月20日
  • assa123

    assa123

    ちょっと明日薬局でよーく探してきます!
    なんだか質問ばかりで申し訳ないんですが、角質はドクターショールとかのやつですか?
    今まで何もやってこなかったから、いまカッチカチです笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!セリアの手動で削るやつです笑
    最初の頃はカチカチだったので角質がベロって取れるマスク?みたいなもので取ってました💦

    • 5月20日
  • assa123

    assa123

    ベビーフットと買ってやつですかね!?
    明日探してみます!良くなりますよーに!
    色々と情報ありがとうございました☀︎

    • 5月20日
  • assa123

    assa123

    柿の石鹸 見つけて使い始めて3日目、足の匂いがだいぶ和らいできました(╥ω╥`)
    もう本当に感動です!
    ありがとうございました!
    ぜひベストアンサーに選ばさせてください☀︎

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役にたててよかったです🙋💓
    ベストアンサーありがとうございます💓

    • 5月23日
桔梗

私の旦那はそんなことないんですが、私の弟は靴も足も本当臭くて、結婚前はこの臭いヤバイと思いました💦
ネットでこの石鹸は効くというので載せときます。
これは効かなければ30日間は返品できるみたいです。

  • assa123

    assa123

    なかなかいい値段ではありますが、効くなら試したいところですね!
    足を洗うだけですし!
    チェックしてみます\❤︎/
    わかりやすく画像も載せていただいてありがとうございます!

    • 5月20日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    足だけなら結構もつと思います。
    この石鹸を載せてる方も足の臭いに悩んでたみたいで、5日目くらいに使い続けてたら日中、臭ってたのが臭わずに夕方も臭くなかったみたいです。
    返品もできる

    • 5月20日
  • 桔梗

    桔梗


    途中で回答してすいません💦
    返品もできるので試してもいいと思います。

    • 5月20日
  • assa123

    assa123

    そうなんですね!
    くわしくありがとうございました♥

    • 5月23日