※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

歯が出てきて乳首を噛まれて痛いです。対処法を教えてください。夜眠れず元気になることがあります。眠りやすくする方法を教えてください。

最近歯が結構でてきて乳首毎回噛まれます。。痛すぎてあげるのが怖いです😨
みなさんはどう対処してますか?

それと最近夜寝るとき覚醒して全然ねないで逆に元気になりすわってたとうとしますm(__)m

どうしたらすんなり眠くなりますかね?

コメント

かなきーち

うちも歯が生え始めたら噛むようになったので、噛まれた時は「痛い!噛んだらお終いだよ〜」と強制終了してました。
たまたまかもしれませんが噛まなくなりましたよ(^^)

ひな豆

噛まれたら、痛い!と反応するのではなく、優しく痛いから止めてねーと言った方がいいそうです。

噛まれるとつい、痛い!と言ってしまいますが、それで、怒られたと思っておっぱい飲まなくなることもあるそうですよ😭
うちも、よく噛みますが、止めてー痛いーと優しくいって聞かせてます。すぐには、噛まなくなることはないですが、徐々に噛まなくなってきましたよー👍

あと、寝るときは、部屋を暗くして、子供が遊んでても、寝たふりしたりしてます。
そうすると、そのうち、横に来るのでトントンしてますよ。

キキ

うちは1度噛まれた時に鼻をおもいっきりつまみました!
↑教えてもらってやったんのですが効果てきめん!それ以来噛まなくなりました!

入眠儀式を作って毎回寝るときにすると
今から寝るよ〜って合図になるんじゃないですかね?