※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

ストローで飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子を育てています。
最近、麦茶を飲むのに ストローのものを
購入しました。 今まではスパウトで イヤイヤ飲んでました。
でも いきなり ストローにされても 「??」な感じで
口をつけようと しません😢
どうやってけば 飲めるようになりますか?
何か方法は ありますか?
おしえてください😋

コメント

まま

紙パックのストローついてあるやつで
飲ませたらウチの子は
飲めるようになりました\( ˆoˆ )/

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます🤤
    いきなりストローすごいですね‼︎
    麦茶は薄めなくてものめますかね🤣
    でもやって見ます‼︎

• 5月20日
まる◎

こんばんわ✨
うちもそれぐらいからストロー練習させていましたが、噛んだりするだけで全く吸おうとしてくれませんでした。
全然練習もさせなくなって、パックのジュースを買ったので、マグマグに移しかえようと思ったら、いきなりストローで吸い出しました( *´꒳`*)(笑)
私の友達の子も、いきなりストローで飲むようになったと言っていたので、さきりんさんのお子さんもありえるかもしれませんよ😊‼
ちなみにうちはストローで吸い出したのは1歳2ヶ月とかそれぐらいだったと思います😆

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます❤️
    みなさん、いきなりストロー行って飲める子いっぱいですね😳たしかに、マグだと押せないのでここから出るよとはできないですよね😫
    明日やって見ます✌🏻ありがとうございます❤️

• 5月20日
  • まる◎

まる◎

練習練習、、と思ってましたが、吸わないし、洗い物増えるし。。と思って諦めたんですが、紙パックのストロー付きのジュースを出したところ、いきなり飲んだので、こっちも「えっ!!!!」でした!😂❤(笑)
    ほんと、子供ってどこで吸収してるんだろうってこといっぱいあるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊💋

• 5月20日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

そうなんですよ😫ストローで吸わないからそれも洗ってまたスパウト出して洗ってって🤣哺乳瓶よりめんどくさいです😢
    子供ってすごいですね☺️☺️明日やるの楽しみです😆❤️ありがとうございました🤤❤️

• 5月20日
  • まる◎

まる◎

グッドアンサーありがとうございます❤
    細々した洗い物がたくさんあるので、面倒ですよね😭すごくわかります😞😞⤵
    明日是非試してください😍❤もし吸わなくても焦らずゆっくりです😘
    私みたいなズボラ母ちゃんでも、子供はどこかで吸収してくるのでその時になれば必ずストローマスターになりますよ❤❤

• 5月20日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

吸わなくても焦らずですね🤣
    なんでも挑戦ですね😆✌🏻✌🏻
    ありがとうございます❤️❤️

• 5月20日
ゆうか

うちは昨日からストローの練習させたら、1日で吸えるようになりました!
紙パックやペットボトルにストローを刺したやつを口に持っていき、少し押し出すようにして飲ませつつ、ここから出るよ〜っていうのを覚えさせたら飲むようになりました!

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます❤️
    ほんとみなさんすごいですね‼︎
    麦茶は薄めなくても のめましたか?
    明日やって見ます❤️

• 5月20日
  • ゆうか

ゆうか

紙パックはベビー麦茶を買いました。
    ペットボトルは大人用麦茶を薄めてあげましたよ!
    うちはまだ6ヶ月だし、のんびりストローの練習していこうと思った矢先…まさかの成功🙄
    ストローを一生懸命吸うんだけど、うまく飲めずに口から溢れ出す麦茶見てると面白かったです笑。
    頑張ってくださいね!

• 5月20日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

うちもベビー麦茶なんですがずっと薄めてて。もしかしたら薄すぎたかな?😳
    その方が洗い物も少なくなるし、吸えるといいな🤣
    ありがとうございました❤️

• 5月20日