※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

ベビー用品についてアドバイスをお願いします。必要なものや産後に役立つアイテム、ベビーベッド以外の環境についても教えて欲しいです。成長に合わせた必需品も知りたいです。

いつもママリではお世話になってます。
ベビー用品についてです。育児されている先輩方にアドバイス貰いたいです💓
まだグッズは何一つ購入していません。
オムツやおしりふき、ガーゼなど赤ちゃんにとって必要なものは絶対なので大丈夫なのですが、他に産後ぜったいいるもの。あって助かったもの。など教えて欲しいです😭
ちなみに私はベビーベッドは買わず布団にする予定です(^ω^)
収納やマットなど周りの環境に対してだとなお嬉しいです😭💓
産後すぐは動き回る訳ではないので大丈夫かな?とは思うのですが離乳食始まったらこれ!とか寝返りうつようになったらこれ!っていうのがあれば聞かせてください(;_;)

コメント

にに

授乳クッション、おくるみは迷いましたが買ってよかったです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(^ω^)
    おくるみは退院の時しか使わないですか?😭

• 5月21日
littlefalls

産後すぐであれば授乳クッション、赤ちゃん用つめきりと綿棒ですかね。あとはガーゼ、タオル類を余分に準備しておくと良いかもです。授乳時など口の周りが汚れた時、お顔を拭く時などでガーゼ毎日かなりの枚数使ってます。あと、オムツ替えの場所にタオルを敷いているのですが、結構母乳吐いたりウンチ飛んだりで汚れるのでタオルも枚数があった方が助かります。
私はベビーベッドを使っているので、収納やマットに関しては何も言えずすみません(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

タオルって赤ちゃん用のとか、生地に気をつけていたりとかしますか?☺️💓

• 5月21日
  • littlefalls

littlefalls

2、3枚、今治タオルやガーゼ生地の赤ちゃん用のものを用意しましたが全然足りず、お風呂の時などに赤ちゃん用タオルは使って、オムツ替えの場所には普通のバスタオルとフェイスタオルひいてます!赤ちゃん用の洗剤で洗ってはいますが…( ^ω^ )

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりガーゼ生地の方がいいですよね(^ω^)
    赤ちゃん用に普通のタオルも取っておくことにします(^ω^)

• 5月21日
ことなっつ

授乳クッション、ベビーカメラはいまだに重宝してます!

寝返り打つ頃はスリーパーがいいです(*´˘`*)💕
夏はガーゼスリーパー使ってます(*´ω`*)ゞ

離乳食はブレンダーがあると本当に助かります☺️🙏✨

つかまり立ちの頃は歩行器使ってました!

ちなみにいらなかったものはミトンです!!
新生児から使うと思うのですが9割取れます(笑)
顔もひっかくし可愛いので5個くらい買いましたがすぐどっか行っちゃってました(笑)
1つあればいいかなと😊💓

赤ちゃん楽しみですね☺️💓
出産頑張ってください(*´˘`*)♡

• あーちゃん

あーちゃん

ベビーカメラってなにですか?😳💓

確かにミトンはその子に寄ってとかも書いてあるので様子見た方がいいかなって思ってました😂

ありがとうございます💓

• 5月21日
  • ことなっつ

ことなっつ

ベビーカメラは赤ちゃんが寝てる部屋につけるカメラです😊💕

うちは特別広い訳ではないのですが間取り的に寝室が遠くて主人と晩酌している時に1回1回ガチャガチャドアをあけて呼吸してるかとか布団かけないととか心配するとたまに起きてしまうのでカメラで様子を見て、必要な時に寝室に行ってました😊✨

スマホにリアルタイムで映像を飛ばせるので主人も職場で子供の様子を見てます❤️

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ!音じゃなくてカメラのやつなんですね😍
    確かにせっかく寝てるの起こすのは可哀想ですもんね(;_;)

えー!!ハイテクすぎです(笑)
    旦那さんも一緒に様子見れるの嬉しいですね☺️💓

• 5月21日
りん

住んでる環境にもよるかもしれませんが、バウンサー、プレイマット、イングリッシーナのベビーチェアはかなり重宝しました。

まずバウンサーは動かない時期に持っていです!料理中はキッチン近くに居させておけるし、お風呂にひとりで入れる時も脱衣所で待たせておけます。振動してくれるものやメリーがついてるもの、赤ちゃんの動きで揺れるものなど様々ですが、勝手に寝てくれることもあるのでかなり使えました!

次にプレイマットですが、子供専用マットとして使ってました。お昼寝、バスタオルを敷いてオムツ替え、などなど。持ち運びも楽ですし、カーペットなど直接寝かせるのは抵抗あったので空間には必ず敷いてましたよ!

イングリッシーナは今まさに活躍してます👍🏻ダイニングテーブルに直接付けられるので離乳食もあげやすいし、省スペースで済むのでとても助かってます。外食にも持っていけますしね!

• あーちゃん

あーちゃん

確かにひとりでお風呂入れないと行けない時とかぜったいあるので必要ですね😢💓
    私もカーペットだとダニとか、汚れ付いた時の事考えて抵抗あったのでマットはあった方いいですよね😊

あれって持ち運び簡単ですか?(。・о・。)

• 5月21日
  • りん

りん

どれも持ち運び簡単ですよ👍🏻👍🏻
    抱っこして片手に持って歩けます😊
    イングリッシーナだけ取り付けが必要ですけど簡単です💫

• 5月21日
れぃな

○ハイローチェア
リビングにいる時、一緒にお風呂に入るようになった時の待機&着替え、離乳食が始まったらテーブルを付けてイスに。
キャスター付きなのであっちこっち移動できて便利ですよ!

○ベビー布団のマットの替えのシーツ
うんち&おしっこ漏れ、ミルクの吐き戻しで1日何回も替えるので多めにあったほうが安心です!

○授乳ケープ、防寒ケープ
授乳ケープは母乳でしたら必須です!
防寒ケープはベビーカーでも使えるので便利です!

• あーちゃん

あーちゃん

換えのシーツは何枚ほどご用意されてましたか?☺️
    防寒ケープ・・・初耳でした👂
    9月末生まれなのでだんだん寒くなるし必要かも知れないですね😍

• 5月21日
  • れぃな

れぃな

3枚あれば安心だと思いますよ♫

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

洗い替えぜったいいりますもんね😊
    ありがとうございます💓

• 5月21日
xoxo1209

ペットシーツすごく便利ですよ!!

オムツ帰るときにオムツ替えマット代わりに使うんです(๑>◡<๑)

汚れたらポイッてするだけだし、吸水性抜群!!
お風呂上がりとかにも使ってました(๑>◡<๑)

持ち運びにもコンパクトで便利です❤️

オムツ変えマット持ってますけど、これは汚したら拭かなきゃいけないし、洗濯も必要だったので、ペットシーツ便利でした(๑>◡<๑)

• あーちゃん

あーちゃん

あー!なるほど!!
    たしかにマットの洗濯よりは捨てられるのすごく便利ですね😂💓
    すごいいい知恵頂きました💓

• 5月21日