※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.ma..
妊娠・出産

不妊治療についてです。私は今年36歳になるんですが、子供が2歳ぐらいの…

不妊治療についてです。
私は今年36歳になるんですが、子供が2歳ぐらいの時に流産を経験しています。
ずっと二人目がほしいと思っているんですが、一人目産んでから身体が変わったのかなかなか行為を受けつけれない日が多く⋯
タイミングの話し合いはしてないんですが、する時は排卵日付近の時が多かったんですが、結果は出ずです。
年齢もあると思いますが、不妊治療をされて授かった方はどのような理由で、どんな治療をされて妊娠されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目が体外受精で授かってます。
1年半、タイミングと人工授精をしましたが全くかすりませんでした。タイミングは合ってたはずだし、夫婦とも特に何も問題はなかったので原因不明の不妊でした💦

とにかく出産、育児は早ければ早い方がいいし、上の子との歳の差を離したくなかったので踏み切りました。