※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
家族・旦那

明日は義祖父母の家行かなきゃー。義祖父母はまだいいけど義母が来るの…

明日は義祖父母の家行かなきゃー。
義祖父母はまだいいけど義母が来るの無理。。
ほんと会いたくないし触らせたくない( ;∀;)
義祖父母はまだ好きだったけどこの前義祖母に電話で、大切に育ててあげてね。ってしつこく言われて、は?ってなってからモヤモヤ😑😑😑

義母はいい人なんだろうけど妊娠中、産前産後遠慮なさすぎてベタベタ体触られたりして本当無理になったし。
年賀状に私達夫婦の結婚式での写真でかでかと印刷して私達に送りつけて来る謎の行動したりするし。笑

多分いい人。だけど妊娠中、産前産後のことが積み重なりすぎて本当無理でーす。
いい人だろうがなんだろうが許せないことされたし。

明日義実家行く方、頑張りましょう( ;∀;)💔💔💔
愚痴でした。笑

コメント

(^^)

良くしてもらってるし感謝もしてるけど無理!って気持ちはわかります😂🙏
うちも自分の子のような発言されるので何か勘違いしてるようです(笑)
会うだけなら少しの我慢です!
こっちは毎日一緒で辛いです😂笑

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

毎日一緒‥ということは同居ですか?
    すごく尊敬です😭✨
    同居されてる方に比べるとものすごく小さい悩みな気がして来ました。笑
    明日我慢します😵👌笑

• 5月20日
  • (^^)

(^^)

同居です😩💦
    でも毎日会わないからこそ明日は嫌ですよね(笑)
    イライラしても受け流しましょう😭
    気にしてると疲れます😫笑

• 5月20日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

いえいえ、毎日会うなんてほうがすごすぎます😭✨
    気にしないように明日は無になって頑張ります( ;∀;)ww
    明日というか今日か。。笑

• 5月21日

年賀状同じです😭💦
結婚式はしてませんが、旦那に写メを催促して勝手に載せられてました…
うちには届いてません!!
なので、実家に届いて初めて知りました。

見せ物かよ!と思いました😞

何も言わずお腹を触られるのも我慢できなかったですし、妊娠中期腰痛で悩んでた時も家に来たりしてお菓子こぼして帰られたりして無理になりました😊

名付けも私が決めたからか、なんか微妙な反応でした。

義祖父母の家にいくのについてくるのも一緒です🤗✨

私はもう産まれるまで会いません!

明日、頑張ってください😭

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

同じ方いらっしゃったんですね!
    私は義家族と私達が写ってるやつが届きました。。
    正直断りもないし気持ち悪いし常識的におかしくない?!って感じです😓💔
    歓迎されてるんでしょうけど。。笑

そして何も言わずお腹触られるのも同じです!笑
    ベタベタ必要以上に触るし、せめて一言触っていいかくらい聞けよ!って感じでした( ;∀;)

産まれるで会わずに済むなら会わないほうがいいですね!笑
    私は出産当日、体調悪くなったし子供もNICUで私と旦那以外会えないから退院する前に来て今日は来ないでと旦那に何度も言ってもらったのに来ました💔
    で、来るなって馬鹿?って旦那を怒っててイライラしましたよ😓💧
    出産当日気をつけてください。笑
    明日頑張ります!お体を大切に😊🙌🏻

• 5月20日

退会ユーザー

勝手にやめろよ…って思いますよね😅
    息子もいくら子供って言ったってもう24なのに…って思います💦
    実母も送られて来た年賀状を見てドン引きでした🤗
    しかも10日くらいに来ましたよ笑

何も考えてないですよね😳
    昔の人って感じだなあってつくづく思っちゃいます😞💭
    触られた方がいいのよ!と持論を押し付けられました。

当日とか絶対ありえないです😳💦💦
    私が義母苦手なの旦那は知ってるんで、だいぶ前から産まれて連絡、来る時は旦那と一緒、短時間。って伝えてます😅

最近は会ってないので順調ですが、去年の冬に籍を入れてから義母が過干渉過ぎて毎日のように旦那と喧嘩してました💦

ポンさんもべびちゃんが2人だなんて心強いですね☺️💕
    お互い頑張りましょう😁🍓

• 5月20日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

うちも一家総勢で年賀状‥え?まじ?って感じでドン引きですよ。笑
    さすがに10日ではないですが🙄💧
    10日になるならもう送らないほうがいいのに。笑

勝手ですよねほんと💔
    アメリカかどこかの国の一部の州は妊婦のお腹に触っていいか聞かずに触ると訴えれるらしいですよ!日本もそーなればいいのにって思います。義母、即訴えるのに👎👎笑

ありえないですよね💔しかも子供にも会えないのに💔
    私も出産前から旦那に何度も伝えてたし、短時間でとも伝えてましたよー💧
    旦那も当日は来るなって何度も伝えたのに、わかった。とりあえず行きます。とか電車もう乗った。とかで来ました👎ぶっちゃけ死ねとまで思いましたよ。笑

義母のことで旦那と喧嘩になりますよね。
    息子に離婚してほしくなかったら嫁に干渉してくんな!っておもいます😑

2人で心強いけど、2人いるからこそ片方は絶対抱かれますよ( ;∀;)
    私は渡さないけど旦那が抱く?って渡すので👎👎👎

• 5月21日

退会ユーザー

え〜〜😳日本も是非そうなるべき!笑
    すぐ訴えます😉✨

とりあえず来てどーなんの?って感じですよね😫あんなに何ができるん??って💦

もう来てほしく無さ過ぎて旦那に面会時間ないって言ってあります😅笑
    病院が厳しいから〜〜と…笑

なりますなります😞危うく離婚沙汰です😂
    そこに首突っ込んで来ましたよ!義母笑
    電話してきてイライラMAXの時に💦
    産まれたら考えますからほっといてください!って伝えて以来、距離感あります😁笑

2人いるからこそなんですね😭💦
    抱く?って聞くな!!!!って感じですね😭

• 5月21日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

体調悪い産後に来られるのは迷惑なだけですよね_(:3」z)_💔
    面会時間ないってのはいいですね!
    でも私的に退院前に1回短時間で会ってた方がいいかもです😵
    姑さんがどうでるか分かりませんが、アパートやらりさんの実家やらに会いに来るってなった方が面倒ですよ(O_O)💧
    友達で入院中呼ばなかったら実家に来られた子いるので😣

離婚沙汰なりそうなときありますよね!
    私も義母に限界が来て文句ガツンと言ってからはまだマシにはなりました😓

そうなんです_(:3」z)_
    今日もなんか疲れ果てました_(:3」z)_笑

• 5月21日

退会ユーザー

お疲れ様です😭大丈夫でしたか??

退院前に一度でいいですよね😞
    何回もとか、大勢で、は遠慮して欲しいです💦でも、来るまで分からないですよね😣

実家はヤバイですね😳💦💦
    さすがに断ります😂無理無理😂

マシのレベルが低過ぎて嫌になっちゃいます😞嫌がるの分かんないのかな?って思います😞

旦那が男三人兄弟だから、あんまり分かんないのかもしれないです…
    嫁の気持ちと言うか…
    次男なのに誰も結婚してないから余計しわ寄せきてます🤗

私も会わなきゃ行けなくなりそうです😭
    今日旦那に控えめに言われました😂

クーラボックスを取りに行くついでに…ってモゴモゴして聞き取れませんでしたが、無視です🤗笑

クーラボックス勝手に持ってきといて取りに来るってなんなの?って感じです😉
    お願いだから出産前にイライラさせないでって思います☺️

2人でいる時間限られてんのに気遣えよとも💭

• 5月21日
みんみん

義母、抱っこしたら泣いても離しません!( ; ; )明日頑張りましょう!( ; ; )

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

泣いても離さないんですか💦
    でしゃばらないでほしいですねー。
    明日嫌だけど早く帰宅できると願って頑張りましょうね( ;∀;)💔

• 5月20日
ちょちょ

わたしもきらいです、わら

お腹さわられておっきすぎじゃない?体重増えすぎたら〜...的な具合でなぞの育児?妊婦アドバイスがはじまります。 ご飯食べに来い言われて出されたものが、全てスーパーの惣菜でした。 しかもつわり中でつらいのに揚げ物メイン。
行動が奇妙で苦手、むしろ嫌いです💦💦
憂鬱でしょうが、がんばりましょう....

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

お腹触られるの嫌ですよね。
    全て惣菜って。。しかも悪阻なのに揚げ物って失礼ですが義母さんは妊娠経験ないんでしょうか🤣?笑笑
    うちの義母も以前悪阻で食べれなくなったと伝えたものを食べに来いと言われて言ったらオンパレードで出されてました。笑
    悪気はない感じなんですけどね😓

行動奇妙なのわかります。
    ありがた迷惑通り越してただの迷惑。。笑
    お互い頑張りましょうね( ;∀;)💔💔💔

• 5月20日
  • ちょちょ

ちょちょ

わたしがなぜか愚痴ばかり言って申し訳ないです笑 妊婦経験ないのかな?ておもいます👀💦悪阻でつらい最中、近所だから無断でアパート来たり 度々ご飯を食べに来いといわれこないだ母の日逃げ切れず無理やり行ったらこのざまですww 悪阻で行く前もついてからもげっそりしてたのに、食べろ食べろと強要するし、ばかなのかなーと思っちゃいます😌旦那がフォローできるひとならいいんですが、うちは.....笑
    実家と絶妙な距離感でかかわりたいですよね。

• 5月20日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

いえいえ!愚痴言い合って少しでもスッキリしましょう!
    無断で来るんですか💔勝手だしやることずれてるし本当ありがた迷惑ですね😭
    旦那さんフォローしてくれないんですね( ;∀;)
    目の前で吐いてやりたくなりますね。笑

絶妙な距離感がいいです。
    まぁ馬鹿な義母には無理なんだろうな😭😭😭

• 5月21日
  • ちょちょ

ちょちょ

なぜ嫌われるようなことばかり率先してやるんだろう。到底理解し難いです笑 旦那は母さんに文句いえませんよ、親離れ子離れできてないひとだから。
    バカな義母にあたってしまったからほんとにきついです、、(´・_・`)関わらないすべを見出したいものです。笑

• 5月21日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

本当それです。笑
    私限界きて義母に直接言いましたもん。笑
    言ってからはだいぶマシにはなりましたが産前産後の大切な想い出を汚されたことはまだまだ許せません😑😑
    親離れ子離れできてないんですね😓💦
    嫁を1番に考えて欲しいですよね〜。

うちの実母は嫁さん2人とすごく仲良しなので自分が姑と仲良くできないのがモヤモヤします。笑
    何故私の姑はおかしいことをしてくるんだ?!ってなります。←

• 5月21日
おのママ

ほぼ毎週義両親に息子会わせてます…(´-`).。oO明日も来ます…
以前、初節句で両家を自宅に呼んでお祝いしたのですが、義父同士は横から見てる感じで特に何も言わず、義母同士は水面下で息子取り合ってました…(T_T)
初節句は週末でしたが、その週は、私が花粉症が悪化し頭痛と吐き気で病院行ったり一日中横になってた日もあり、体調最悪なのに、初節句の前に電話夜来て、「〇〇(息子)の顔を見たいもーん」と20時に揃って来ました( *`ω´)
なんでわざわざこっちが体調最悪なのに、夜遅くに来るんだよ-_-bとイラっとしました…
週末断ると、平日の夜にアポなしで来るのでイライラします-_-b
外孫で初孫なので仕方ないか…と諦めてます…

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

そんなに会わせてるなんて尊敬です😭✨
    家が近いんですか??

というか次の日も会うのに夜に来るとか💔
    しかもアポなしなんてイライラですね。
    私も今は私の実家に旦那といますが夏頃出るから会う頻度今以上に増えないか心配です💧💧
    旦那さんは義両親ウェルカム!って感じなんですか😵😵?

うちも初孫です( ;∀;)
    今まで初孫っていいもんだと思ってましたがろくなことないって思ってしまいます👎💔笑

• 5月21日
  • おのママ

おのママ

義実家は車で15分、実家は車で5分のところにあります(*´-`)
    息子の結婚すら諦めていた義両親なので、さぞかし孫の誕生は嬉しかったのだと思います(´-`).。oO
    義兄がいますが、実家住みの独身で、おそらくこの先も結婚する気はないと思います(T_T)
    なので、孫が私達のとこしかいないことになるので、余計にだと…(´-`).。oO
    旦那さんも、そういうこともあって、なるべく会わせてやってほしいとのことです…
    さすがに、来るときは電話してほしいと伝えたのですが、先週母の日のプレゼントを渡しに行った時に、息子の機嫌が悪くて義母に抱っこされてましたがギャン泣きで、眠かったみたいです(T_T)タイミングが悪かったのか、次の日の夜、義母から電話があって、〇〇(孫の名前)は夜ちゃんと寝たか?ときました(*´-`)なんかあると電話があり、昨日も日曜日孫見に行ってもいいかの催促の電話がきました…義兄からLINEで旦那さんの方に連絡がありましたが、保留にしていて、断ってもいいよと旦那さんは言ってましたが、仮に体調悪くて…と断ると、わざわざ平日の夜に心配やでと来るので、諦めて来てもいいと言いました(T_T)
    自宅に来るのがアレなら、俺が向こう連れてこか?と(T_T)それもそれで嫌なんですよね…何言われたりされたりしてるかわからないので。

• 5月21日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

うちも夏に引っ越したらそのくらいの距離になります(O_O)
    孫がおのママさんのところだけとなると会わせないとまではなりにくいですね😭

でも来るとき連絡するのは常識だと思いますしそんなにしつこい訪問も実母でさえしないかと‥。。
    断っても平日の夜来られるのはきついですしね💔💔💔
    こっちから行くと言うまで放っといてほしいです。笑
    子供と旦那だけでなんて無理です😵💦
    旦那だけが行くなら勝手にどうぞって感じですが。笑

• 5月21日
  • おのママ

おのママ

諦めるしかないでね…うちの場合…(´-`).。oO
    今日も、義両親と義母の弟のところの娘さんが一緒に来ました(*´-`)もちろん、聞いていません(T_T)

• 5月21日