※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
その他の疑問

この週数くらいになると、家事もなかなか思うようにいかなくて困ります…

この週数くらいになると、家事もなかなか思うようにいかなくて困ります。皆さんどうですか。

掃除関係は、家の中だし自分のペースで出来るから、かろうじて掃除機はかけられました。

が、買い物とかが…
今日、スーパーで珈琲の粉タイプをかごに入れた後、しばらく歩いて牛乳まで来たところで、やっぱり紅茶のポーションも欲しいなーと思いましたが、また珈琲紅茶のコーナーまで戻るのがしんどくて。

私、動かな過ぎ?ひどいでしょうか?

コメント

のすけ

逆に私は掃除がなかなか進まないです(><)
高いところとかに手を伸ばすのも怖いというか、辛いというか..。
雑巾掛けも臨月なったらいっぱいしなくちゃいけないし..と言い聞かしてやらないとか(苦笑)
買い物は運動と思ってなるべくぐるぐる回りますが、そのせいで重たくなってしまって後悔します(^^;

• たろたま

たろたま

ありがとうございます。
    しんどい家事が逆ですが、なかなか進まない方がいて、安心しました。
    雑巾掛けは確かに臨月やらなきゃですものねー。

• 5月20日
まみー

私は安定期入ってからほぼ毎日30分程度のお散歩していたので、買い物も大丈夫でした。でも体力というより、人ごみに酔って気持ち悪くなりすぐ帰ったり休んだりはしていましたよ。
これから更に暑くなるし、自分のペースで大丈夫だと思います。
基本的に体力ないですが、安産でした。

• たろたま

たろたま

ありがとうございます‼
    毎日って素晴らしいですね。
    続けるコツを教えて貰いたいです🙇

• 5月20日
  • まみー

まみー

私は単純に仕事も辞めて暇だったのと、体重増加が気になったので歩いていただけですよ!旦那も付き合ってくれました。1人は寂しいし何かあったら怖いので😓無理は禁物です!

• 5月20日
あきこ

31週の頃は3交代フルタイムで働いてました^ ^
しんどい時もありましたが…。
最近はお腹が大きくなって動くのが億劫になってきましたが、毎日なるべくウォーキングして動くようにしてます。体重管理、安産を目指して…。
人それぞれだと思いますし、体調見ながら無理しないようにしたら良いと思います^ ^

• たろたま

たろたま

ありがとうございます。
    やはりどんどんお腹大きくなりますし、大変ですか。
    安産目指せーと思ったら頑張って歩けるかな😅

• 5月20日
みい

私も買い物をあっち行ったり、こっち行ったりするのはしんどいです(´;ω;)
できるだけ最短で行こうと思いますね!
重いものは旦那に買ってきてもらいます。
大きくなると疲れやすいですよね。

• たろたま

たろたま

ありがとうございます。
    そうなんですよね。牛乳とか、液体洗剤とかは、重くてもう厳しくなってきて。旦那の担当に
    この間、牛乳だけだから大丈夫と思って、2本買ったらさすがに後悔しました(;´д`)

• 5月20日
R♡

私は産まれる前日までわんちゃんのお散歩を40分してました٩( ᐛ )و
なのでスーパーが苦痛と感じたことはなかったです。
眠気の方がしんどかったです。
そのせいかスーパー安産でした😂

• たろたま

たろたま

ありがとうございます‼
    安産には動いてる方が良いんですね。皆さんのコメント聞くと私ちょっとひど目なので、少しでも動けるように、マイペースもあり、と考えながら無理せず動こうと思います🙇

• 5月20日
ゆりママ

私はその時働いてたんですけどとにかく動くのがしんどかったです

お腹も凄くでてたし動くたび疲れが凄かったです

• たろたま

たろたま

ありがとうございます。私も働いてますが、なかなか思うように動けなくて迷惑もかけてると思います。日に寄りますが…

• 5月20日
  • ゆりママ

ゆりママ

私も思うように働けなくて
    迷惑かけてすみませんって謝ったら
    いいのいいの今はお腹大事にしてって言われました

たぶん周りがママだらけで私が一番若く孫みたいに可愛がられたのもあるのかなおもいました

• 5月20日
  • たろたま

たろたま

ありがたい先輩の方たちですね。
    理解があると、精神的にほっとしますね。お孫さんの感覚は面白いですが、なかなか少子化で出来にくい社会ですが、そんな協力的なお話聞くと、私もほっとさせていただきました。

• 5月21日
あや

毎日、犬の散歩に行ってました(⑉• •⑉)
スーパーの買い物とかも行ってましたよ😊✨✨

スローでしたが、割と普通に動けていて
前日なんかは手洗い洗車してました(笑)

動いてたからなのか、安産でした😚✨✨

水分をこまめにとって無理なさらないでくださいね💦

• たろたま

たろたま

ありがとうございます‼
    皆さん素晴らしくて尊敬です🎵手洗い洗車、て臨月で?(笑)想像すると、周囲の方も驚きでしょうねー

無理せずマイペースで動ける時に動こうと思います🙇

• 5月21日
  • あや

あや

自宅の駐車場で洗ってました(笑)
    予定日超えそうだったので、先生からも促進剤を使うとのお話があり、
    自然に産みたかったので、その日は散歩したり洗車したりと色々、動きました(笑)

• 5月21日