※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

アロマ分娩経験者いますか?要相談。

わたしの行ってる産院ではアロマ分娩というのがあるそうです!

自分にあったアロマを調合して予定日に芳香で陣痛を促すみたいなんですけど…

アロマ分娩経験された方いらっしゃいますかー?

コメント

事前に申し込んでアロマ分娩しました!
香りは選べませんでしたが、柑橘系の香りだった気がします☻
分娩室だけだったので陣痛をうながすというよりは、分娩中少しでもリラックスするため?という感じでした(。・ω・。)

• ゆいゆん

ゆいゆん

リラックスのための使用方法もあるのですね!
    やってみてどうでしたか??

• 5月21日

退会ユーザー

まったく効果がなかったわけではないと思います!
    やらないよりはやったほうが✨ってくらいですかね🤔🤔お金かかるならやらないかな…笑笑

• 5月21日
あおちゃん

やりました(*'▽'*)4種類くらいから選べるようになってて、好きな匂いを選びましたが、でも実際痛すぎて余裕なく全然わからず…出産数日後にアロマのことを思い出して、しかも何を選んだかすっかり忘れてて( ̄∀ ̄)そういえばアロマたいてあった?って立ち会った旦那に聞いたら、グレープフルーツの匂いめちゃめちゃしてたよ!って言われました(・∀・)効果があったのかはわかりません。笑

• ゆいゆん

ゆいゆん

そうなんですね(*´∀`*)!
    なんかお花系の香りは妊婦に結構刺激が強いらしく、子宮収縮を促すようで、臨月まではあまり嗅ぐのを勧めないけど臨月に嗅ぐと自然とお産がスムーズになるらしいんですよね( •ω•ฅ)
    無痛分娩と迷います(●´⌓`●)

• 5月21日