※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との別居後、経済的に苦しい状況にあり、子どもたちのために頑張っていますが、夫のギャンブルによる金銭的損失に悔しさを感じています。今後の生活について相談したいです。

悲しいです。悔しいです。苦しいです。
批判いりません、話だけ聴いてもらえたら助けになります💦💦

モラハラ、経済DV、ギャンブルで多額の借金を作っていた夫と別居し、子ども3人と実家に身を寄せています。

生活費は全てレシート制だった為貯蓄はしておらず、月のパート代は全て子ども達に貯金していたので、自分の口座には数万円しかない状態で、逃げてきました。

夫からは監護者指定申し立てを立てられています。(子どもを引き渡せとのこと)これから裁判所での話し合いです。

なんとか実家の近くで新しい仕事もみつけ、子どもも新しい学校で頑張っています。子どももとても毎日楽しそうで幸せだと言ってくれています。

ですが現実、金銭的には苦しく、、ひとり親でないため扶養手当も貰えず、制服代などで貯金はすべてなくなりました。実家の両親も年金暮らしなので、生活費も切り詰めていかなければなりません。

そんな折に、別居夫の給与口座のネットバンキングで収支を見ることができるのですが、、、夫は自分の給与をまたギャンブルに使い込み始めた事が分かりました。

1日1万円〜多い日で10万円の引き出しがあり、着々と我が家の貯蓄が消えています。(十中八九ギャンブルです)

夫は、弁護士こそつけていますが、子どもの様子などを心配する様子もなく連絡もありません。恐らく、わたしも子も居なくなり寂しくて自暴自棄になってまたギャンブルに走っているようです。


借金夫と縁を切りたくて子を連れて出ていく選択をしたのはわたしです。今とても幸せで充実しています。ただ、お金がない。子どもを転校させたのもわたしで、全て私が選んだ事なのですが、夫が日々ギャンブルに注ぎ込んで数十万単位で消えているお金で、子ども達にもっと裕福な暮らしをしてあげられるのに、、遊園地に行きたい、という子どもに、今はまだ行けないゴメンね。と我慢させていることや、欲しい物を買ってあげられない情けなさと悔しい思いでいっぱいで自分責めが止まりません。

早く離婚して夫に頼らず生きていく、と思っていますが、どこか悲しさが抜けません。自分から出て行って甘えなのはわかってます💦強くなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブル夫と離婚しました本当によく似てて思わずコメントしてしまいました。
実家には、頼れないのでマイナスからスタートし今は少しですが貯蓄もできるまで安定してきました。
本当に離婚してよかったと思います
元旦那との関係も今はすごくいいです。
ギャンブルしようが借金しようが私の知ったこちゃないので笑
寂しいのはもちろんありますしタラレバばかりですがいつかこれで良かったと思える日が来ると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。似たような状況の方がいて良かったです。離婚されてよかったと思えるほど頑張られたのですね、、すごいです。
    旦那さんは離婚時は親権など譲ってくれましたか?慰謝料なども請求せずすんなりお別れできたのでしょうか。(言いづらければ大丈夫です💦)

    • 3時間前
ポムポム

離婚に踏み切っちゃった方が良いと思います。
シングルの方が手当ても出ます。
国からの援助を使って下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    離婚は同居中に申し立てたのですが、相手が親権を譲らずに不成立になりました。離婚を求めるなら裁判になります…扶養手当など使いたいのですが😭

    • 3時間前