
事務のパートをしている女性が、外国人顧客へのメール返信に時間がかかり、残業ができないために業務が終わらない状況について相談しています。メール返信の時間を1日あたりの時間または通数で制限することの効率について尋ねています。
事務のパートしてます。
顧客からのメールの返信も仕事の一つで、外国人も多く一つのメールを返すのに30分くらいかかります💦
※英語等外国語で返してるのではなく日本語でのやり取りですが、日本語がろくにできない相手にもわかりやすい日本語で返そうと考えてると30分とかあっという間です。
前任者(契約社員)は私より勤務時間が1時間多く、その日の業務は全部終えてから帰るため毎日残業していたみたいです。
何故か私は残業してはいけないと言われていて、毎日少しずつ仕事が残ったまま定時で帰ってます。
外国人相手のメール返信が一番時間取られるので、1日の中で制限しようと思うのですが、1日◎時間と1日◎通で制限するの、どちらが効率いいと思いますか?
ちなみに、返信が翌日または翌々日以降に先延ばしになっても会社的には問題ないみたいです。
- はじめてのママリ🔰

min
私なら時間で管理しますね🙋♀️
内容によって1通にかける時間も多少違うでしょうし、毎日●通と決めると時間が読みづらくスケジュールが立てにくいです🥲
時間で区切って、業務量が少ない日などはプラスで何通か返す感じにするのが私的にはやりやすい気がします☺️

ままり
私だったら時間で制限します!わざわざ何通って数えるのは面倒ですし、職場の人や顧客に伝えるのも○時〜○時までメールの返信をしていますって伝えた方が相手にも分かりやすいと思います。
けどまずは前任者が1時間多く働いていた上に毎日残業してたなら仕事内容の見直しから上司と相談しますかね😓仕事量が一緒なのに就労時間は短いって普通におかしいですよね🫠
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