※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki-aiki
子育て・グッズ

帰宅後の家事と子供の遊びのバランスに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん、帰宅後の夕食の準備どうされてますか??
子供と保育園から帰ってきてからの夕食作り洗濯の取り込み等の家事をやりたいのですが一緒に遊びたいらしく足にまとわりついたり、おんぶしても降りると暴れたり何も進みません( ´△`)
皆さんは帰宅後の家事どうされてますか??

コメント

ぁすぁす

私の娘は1歳6ヶ月ですが、同じように遊びたいのか足にまとわりついて食材切ってる時に間に入ってきてキッチンから離れろって感じで私の事を押します!
何処でそんな事を覚えたのかなぁと成長してると嬉しく思いながらも毎日こんな感じなので私も困ってます💦
酷い時には、号泣するのでどうしたら良いのか分からなくなります。

洗濯物を取り込む事やそれ以外の後回しでもいいのは放っておいて娘のご飯から優先に準備します!
とりあえず、味噌汁から先に作ります(^^)←最悪愚図って作れない時の為に、オニギリと具がある味噌汁だけで夕飯にしちゃうという意味で味噌汁から先に作ります💡
後は、手作りのハンバーグを冷凍してるのでそれをチンしたりして食べさせてます😅
ほうれん草も湯がいて冷凍してる物や冷凍食品のほうれん草使ってコーンと炒めたりと簡単なのしか食べさせてません(泣)

最初に、プチトマトなどお皿に入れて食べてもらってる間に野菜切ったり炒めたりしてます😰
後は小さいパンやヨーグルトなど食べさせてます(°▽°)
やり方としては正しくないですが、仕事終わってお迎えに行って帰宅が7時前でそこからご飯作ってとなると手の込んだ料理出来ない+愚図って作れないのが大半なのでこのやり方になってます(_ _).。o○

お風呂入れて寝かせた後に洗濯物取り込んだり、旦那に洗濯物取り込んでもらって畳んでもらったりしてます…
その後に、自分達のご飯食べるので9時10時ぐらいです(´-`)

• aki-aiki

aki-aiki

味噌汁とおにぎりあれば大人はいいですよね\(^^)/
    それくらいの気持ちで明日からやってみます!!

• 5月21日
ひなころ

6時帰宅
6:30夕飯
7:00入浴
7:30から8:00就寝
です!

夕飯準備、洗濯物は寝かせてから全部やってます💦息子は帰ってすぐお腹すいた、眠いが始まるので(^^;
9時頃から次の日の夕飯作る日々です(笑)眠いですが、さっさと出来るのと焦らなくて済むので楽ですね✨早寝は成長にも良いことですし、私達もグズグズの息子を相手しなくて済むので今のところこのリズムです\(^^)/