※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
家族・旦那

今日から37週に突入しました初マタです!29週から切迫で入院し、退院して…



今日から37週に突入しました初マタです!

29週から切迫で入院し、退院しても自宅安静。
ようやく安静解除がでて体力を取り戻すために
ウォーキングしたりご飯作ったりしてます。

ほぼほぼ自宅安静中家でゴロゴロしていたので
解除されたし!どこかお買い物に行きたい!!
友達と行くのも良いけどもし何かあった時😭
と思い、親か旦那とかな?なんて思ってます。

子供が産まれたら当分デートなんて出来ないし
子供を連れて出かけてもやはり子供中心で行動
2人でデートできるときにしたいという思いが
私の中にあります(ㆆ_ㆆ)💭

私の旦那は基本日曜、祝日しか休みがなく
GWなど長期休暇は休みが続きますが普段は
週1の休みです。

私の旦那は野球が大好きで何個もの社会人
野球チームに所属しています!
私も好きなので構わないのですがもう少しで
産まれるしその前に週1の休みを野球ではなく
私とのデートに使ってほしいのです😔💦

デートと言ってもあまり長時間歩いたり
車に乗ってるのは私自身も辛いので近場で良いです。

日曜午前だけ野球があり午後は空いていても
疲れた、寝る。と言い寝てしまい起こすと怒る🤤

確かに月~土まで働いて日曜は野球をして、、、
疲れるのはわかります。ですが、もう少し私に
時間を使ってほしいのです。

私のわがままでしょうか、、
唯一週1の休みくらい好きなことやらせてた方が
良いのでしょうかね😞

コメント

deleted user

わがままじゃないですよー😭
旦那さんに素直な気持ち伝えてみては、どうでしょう?
私も正産期入ってからは旦那か実母としか出掛けてないですよ😊✨

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    はっきり伝えてみます|ω・`)💦
    やはり親か旦那になりますよね?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと伝えないと後悔すると思います😭ぜひ頑張って伝えてください!!!
    私自身、妊娠してから友達と会うのが嫌になったのもあるんですが(笑)気を使わない人と出掛けるのが、いい気分転換になりますよね😊✨

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    昨日久しぶりに友達とご飯に
    行ったのですがやはり疲れました😭
    自分が疲れたから帰る!なんて
    言いたくても言えません( Ꙩꙩ )笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(笑)それに何気ない言動に敏感になっちゃいますもんね😭私が妊娠中に会って疲れなかったのは幼なじみ(子持ち)だけでした(笑)

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    しかも、周りの友達も殆ど
    タバコを吸う人が多いのでそれも
    木になってしまって|ω・`)💭

    • 5月20日
包装紙

わたしの旦那は出不精で休日はなるべく家にいたいって言われたので
1人ででかけてました😪😪笑
生産期に入っても1人で片道1時間とか運転してショッピングモールでフラフラ2時間とか歩き回ってました(笑)
誰か連れていくなら旦那が親ですかね!デートしてくれないから1人ででかけました。
デートしてほしいですよね…かわいく甘えてみてください😭

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    片道1時間運転されていたなんて😂
    ショッピングモール行きたいですが
    1人だと寂しいですよね( Ꙩꙩ )
    可愛く甘えるなんて、、😭😭笑

    • 5月20日
  • 包装紙

    包装紙

    アクティブでした今思えば(笑)
    そのおかげか1週早く、しかも安産で生まれてきました🤣🤣
    1人寂しかったですが友達誘うと自分のタイミングで帰れないし気は楽でした♡
    かわいく…なかなかできないですよね😭

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    友達といくと自分の帰りたい
    タイミングに帰れないから嫌で😓
    やっぱりいっぱい動いてた方が
    安産になりやすいのでしょうか?

    • 5月20日
みーれんママ

わかります!
うちも日曜日のみの休みなんですが家族の用事?には休みや休みの前の夜に色々やることしぶるのに、自分の友達との用事や自分の好きなことには惜しまない!
週一の休みなのにその日曜日に自分だけの用事を入れまくるw
え?って感じです💢

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    なんでなんですかね!!?😓
    私が誘って出かけてもすぐ疲れた
    もうかえろう。と言われるので
    たまにイラッとする事が、笑

    • 5月20日