※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休・育休中で上の子を保育園に預けてる方!平日は毎日登園させてますか…

産休・育休中で上の子を保育園に預けてる方!

平日は毎日登園させてますか?
用事とかなくてもお休みの日など作ってますか?

あとお休みの日はどんな風にお家で過ごしてますか?
家で子供と過ごすのがしんどいので外に行きたいタイプなんですが、1ヶ月の子がいるといろいろ調整するのが億劫なのと雪が多い地域なので今はなかなかできずです。

コメント

ママリ

平日は基本本人が普通に行くなら行かせてます!
でも、やっぱりだんだん私が家にいることわかってくるので登園渋りが出てきたのでそういう時は前もってカレンダー見ながら、この日はお休みしてあと4日は保育園行こうねって約束しながら行ってます。
家だと、遊びも限られてくるし栄養バランスの良い昼食も食べれないのでなるべくなら保育園に行って欲しいです💦

お休みの日は、下の子がある程度もう大きいのであれですがお部屋でブロックで遊んだり買い物行ったりしてました🛍️
午後はお昼寝しておやつ食べて〜です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰

    そうですよね〜まだ行き渋りってほどではないですが、保育園休む!と言ってくることが増えてきました🥹
    わかります!!お昼ご飯問題!保育園の給食は完食してくるので保育園で食べとけば家であんまり野菜食べれなくてもOKと気が楽になるのですが、うちは行かない日お昼インスタントとか野菜皆無の適当メニューなので😩(笑)

    家遊び本当に限られちゃいますよね😣

    • 5時間前