※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
妊娠・出産

出産後、便通が良かったが最近便が出るたびに切れる。出産の影響で肛門が狭くなったのかな。同じ経験の方いますか?

出産後 快便になったのですが 4日前から 出す度に切れます 、、😂💭 出産の圧で 穴狭くなったんですかね。(笑) 同じような方いますか❔🙏🏻

コメント

❤︎男女ママ♡

出産で痔になったんだと思います(笑)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

痔ですか 、、😭 ショックです😂(笑)

• 5月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

痔は一度なると完治はほぼなくて、なったりならなかったりを繰り返すそうです…

産後のほとんどの方が痔になるそうですよー💦

あんまりひどいようなら病院いってきちんと手術すれば完治するそうですので頭の片隅に置いといてください!

切れ痔程度ならそんなこともしなくて大丈夫だと思います👌

• 5月20日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

そうなんですか😭😭 痛いとゆうより 違和感で ペーパーに ちょこんと 薄い血が付くだけなんで まだ そんなひどくはなさそうなので 様子見ですね😫💧

• 5月20日
はるぱす

痔ができたんですよきっと(´・_・`)わたしもそうでした(´・_・`)
💩できれちゃうんですね😭

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

かなり ショックです 、、😭 排便時以外に 痛みないんですが ほっといても治りますかね❔🙌🏻

• 5月20日
  • はるぱす

はるぱす

切れたのは治ると思います!
    ただ痔は軽減するだけで、寒かったり腹圧がかかったりすると再発しますね😢

• 5月20日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

寒さでも😳 とりあえず 今は 出すときに いきまないように 気を付けてみます😭🙌🏻

• 5月20日
アラレ

切れ痔ではないですか?私は産後ずっと切れ痔で悩みました。授乳で水分が足りなくて、ウンチするたびカチカチで、切れて、の繰り返しで痛くて泣いてました😭

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

夜中も 授乳の間に 水分補給してるんですが 1日に 2、3回しか トイレ行きたくならないし 母乳の出が良い方なので 私も 水分足りてないっぽいです😭 切れ痔って ほっといても治りますかね❔😭

• 5月20日
  • アラレ

アラレ

なかなか授乳してる間は治りにくいかと思います😭💦私は水分かなりとっているつもりだったのにしばらくダメでした。病院でクリームもらったり、便を柔らかくする薬処方してもらったりして治りましたが、体質なのか産むたびになります。。痛くてウンコするのが嫌になるので早めに受診をお勧めしまーす‼️

• 5月20日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

暑くなってきたし 余計に 水分不足かもしれないです😭 完母で頑張りたいんで ちょっとの間 切れ痔さんと 付き合ってくしかなさそうですね🙌🏻(笑) とりあえず 1ヶ月検診で 言ってみます❕

• 5月20日
  • アラレ

アラレ

そうですね‼️付き合っていけそうだったら耐えるしかないですね♡
    私はもう薬がないとウンコ出せませんでした笑笑
    完母で柔らか快便お祈りしてます💕

• 5月20日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ありがとうございます😭❤︎

• 5月20日
くの

私は出産の時お尻まで避けて縫いました!
痔と同じ感じですって言われて処方された塗り薬塗ってました!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

わ〜〜🙌🏻 すごく痛そうです😳 私 産後2日で 便意きたのですが どこも切れず裂けずで 出産終えましたが それでも 出すの恐怖でした。(笑) やぱ 薬塗るのが良さそうですね😓

• 5月20日
2児のママ

私も産後経腟分娩からの血腫の手術したのもあってか出すたび切れてました(;_;)

血腫の痛み思い出すので怖くてだせず、マグミッドという便を柔らかくする薬を最近まで処方してもらってましたよ😄

切れ痔は悪化するといぼ痔になるらしく私はなりかけてるのでできるだけきれないように良い排便ができるように指導うけてやっと最近排便がスムーズにいくようになりました!

1日2本ヤクルト飲むようになってマグミットも飲まなくて良くなりました☺️

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

やっぱり 柔らかい便に 越したことはないですよね 私は 毎朝 ヨーグルトとバナナとリンゴとサラダって 便に良さそうなもの食べてるんですけど 授乳のせいで 水分不足なのか 硬めです😓💬 いぼ痔には なりたくないので 1ヶ月検診とき 相談してみようと思います😫✌🏻

• 5月20日
  • 2児のママ

2児のママ

水分大切ですよ(>人<;)
    私も完母だったのでかなり量飲んでたのですがそれ以上にお乳にもっていかれてたみたいで(;_;)
    一度切れるとおさまるまでかなりやわらかい便じゃないと切れていたいと思います。

総合病院ではよくならず肛門の専門病院にかかったのですが総合病院とかでだされる塗り薬はずっと塗ってると皮膚が硬化してさらに切れやすくなるらしいんです(>人<;)
    ミツロウクリーム?とか自然のものだされて私は治ったのですが自分で作るのもめんどくさかったので最近は息子にでてるアズノールという乳児がオムツかぶれで使うクリームを排便前に塗ったりしてだしやすくしてました😄

• 5月20日