※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

お嫁にいってびっくり。旦那の家の変なところはありますか?うちの場合は…

お嫁にいってびっくり。
旦那の家の変なところはありますか?

うちの場合は挨拶をしないところです!
おはよう、いってきます、ただいまなど
基本的に家での挨拶はありません。
義母は私がおはようございますと言っても
はい、しか言いません( ³⌓³)

旦那には子どもに良くないのでしてほしいと
お願いしましたが昔からしてこなかったので
未だに挨拶なしです。

みなさんの同居してみてびっくり!
したことがあれば教えてください(^-^)

コメント

むぎちゃん

それはびっくりですね。
うちもあります。
手洗いうがいの習慣がない。しかも全員
とゆうよりハンドソープがありません。

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます!ハンドソープがないのはびっくりですね😅うちも手洗いの習慣はなさそうです😫トイレ後の手洗いもしてるか不明です😩

    • 5月20日
m

手洗いうがいしないだったり、旦那の嫌いなもの(人参やトマトなど)を出さないだったりですかね!後は旦那はお茶碗のご飯綺麗に食べずご飯粒が残ってるのにご馳走様してもなにも言わなかったりですね!
今は子供が生まれたので手洗いうがいはちゃんとしてほしいと言って義母義父旦那全員がするようになりました😂

  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます!手洗いうがいがないお家多いですね😫言われてみればうちもでした(笑)

    • 5月20日
mimi

うちは同居じゃないですけど
旦那はそう言う挨拶の習慣がないそうです

そして謝ることもできません
義母に話すと
”それは昔から
だから仕方ない”と謎の返し…笑
”うちの子誰も謝ることなんてできないわ”
って…

相談したつもりですが
相談相手間違えました😵

  • (^^)

    (^^)

    謎ですね...😅
    私は親の責任かと思っています。
    うちは息子にはみんなしておはよう
    とかおやすみは言うんですけど
    大人同士の挨拶は全くないです😩💦
    正直一緒にいて気分悪いです(*_*)

    • 5月20日
♡

基本リビングに人がいないところですね🤔
うちは朝起きてから寝るまで基本的にみんなでテレビを見たりしてるのですが、
旦那の家はご飯が終わるとみんな、さーっと自分の部屋に行きます😂

  • (^^)

    (^^)

    家族団欒がないのはさみしいですね😭

    • 5月20日
ポッチャリ

新生児と妊婦がいても

インフルエンザだろうが
りんご病だろうが
麻疹だろうが
アデノウイルスだろうが
平気でリビングでくつろいでいます。

しかも自己申告してくれないので
こっちが気づくまでお構いなしです。

理由は家族だから。だそうです。

意味不明です。

  • (^^)

    (^^)

    信じられないですね😫
    赤ちゃんのこと考えないんですかね😅
    不思議でたまりません😅

    • 5月20日
deleted user

食事を作らないところです。カレー➡レトルト、肉じゃが➡スーパーの総菜、とにかく家庭料理がすべて、レトルトか総菜です(笑)

  • (^^)

    (^^)

    お料理しないご家庭もあるんですね😅
    びっくりしました(*_*)
    こちらから質問ですが、優さんもそれに合わせているんですか?!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別居なので合わせていません・・。ただ遊びに行くたびに義実家のご飯は、レトルトや惣菜で食事です・・。旦那曰く毎日だそうです・・。義母は専業主婦なのに・・。です。だから我が家でカレー、肉じゃが、煮物、おしたしなどを作ると、旦那は「カレーや肉じゃがって家で作れるんだね・・。」と言われます・・。酢の物すら、「家で作れるんだね・・。」と言いながら食べてます。その言葉を聞くたびに、頭の中が?マークでいっぱいになります。

    • 5月20日
  • (^^)

    (^^)

    びっくりですね😅
    結婚されてから旦那さまは美味しいご飯が食べれて良かったですね😭

    • 5月20日
SHO

全員が自分の話をして人の話を聞かないとこですね(^o^)あたしがみんなの聞き役になってます(笑)

  • (^^)

    (^^)

    賑やかなご家庭ですね!笑
    聞きたく話しを長々されると大変そうですね😭

    • 5月20日
ちょこ

掃除機をあまりかけず、ひたすらコロコロをかけるとこです。笑

  • (^^)

    (^^)

    なぜですかね(笑)
    掃除機の方がいいですよね😅

    • 5月20日
まめ太まま

主人がソファーに座りローテーブルに足を上げていたので注意していたのですが、義実家に行ったら義父が食卓テーブルに足を上げていて驚きました😂

  • (^^)

    (^^)

    親の影響ってすごいですよね😩
    自分自身も考えさせられることが多くなりました💦

    • 5月20日
ゆり

ラーメン食べに行ったら替え玉する事です。
旦那だけかなと思ってたらお義父さんもだった。
義家族は麺で育ったって言ってもいいぐらいだと話してました。
義両親と義妹家族とラーメン屋行った時はビックリしました。
焼き肉行っても焼きそば頼むのも当たり前でしたよ(^_^;)

  • (^^)

    (^^)

    麺が好きなご家庭なんですね( ゚д゚)

    • 5月20日
ミュシャ

一族で癒着してるところです笑
いつでもべったりです笑
結婚して家を出た義兄妹もその他親戚しょっちゅう集まってます笑
気持ち悪いです😂

  • (^^)

    (^^)

    そこに毎回自分も行きなきゃいけないとなると辛いですね😂

    • 5月20日
arc

バスタオルを洗わないでストーブ前で乾かして数日使う、漬物が毎回3~5種類出てくる(笑)

  • (^^)

    (^^)

    バスタオル使い回すご家庭多いですよね😂私には無理です(T_T)
    自分が納得できない習慣がある場合どうしていますか😅?
    合わせたりしてますか😭?

    • 5月20日
  • arc

    arc

    うちも必ず毎回バスタオルは洗濯していますが、義実家に行ったときだけは合わせてます😅
    遠方なので年1もないので我慢出来ています😫

    • 5月20日
  • (^^)

    (^^)

    合わせるの辛いですよね😭
    同居だと毎日一緒なのでそのうち爆発しそうです( ゚д゚)

    • 5月20日
ねまい

そう言われてみれば…
うちの旦那の実家も挨拶しないです!
お義父さんがガンで食欲ないのに、豚カツとか海老フライが食卓に出て、「もう、いらん…」と味噌汁だけ飲んでるのが、なんか可哀想に思います💧
食べやすいもの作ってあげればいいいのになぁ~と(;´д`)

  • (^^)

    (^^)

    お義父さんには食べやすい食事を別に用意したりしないんですかね💦
    それはかわいそうです😭

    • 5月20日
まろん

お正月の集まりで、みんな集まってからいただきますではなく、集まった人から順番に自由に食べ始めるところです(笑)
私の親戚はお正月などはみんな集まってから「いただきます」や「乾杯」して晩御飯など食べ始めていたので衝撃的でした。
「え?みんな待たなくていいの??揃ってからいただきますじゃないの??」ってオロオロしました(笑)

あとは私が遊びに行ってても義妹さんがお風呂上がりに素っ裸orパンツでウロウロしたり、義父がトイレの扉閉めずに用をたしたりするところですね。

  • まろん

    まろん

    ごめんなさい💦
    同居ではありません(>ω<;)

    • 5月20日
  • (^^)

    (^^)

    同居じゃなくてもコメント嬉しいです😊
    全体的に自由なご家庭ですね(笑)
    もうちょっと気にしてほしいですね💦

    • 5月20日
はなちゃん★

誕生日の時は、ご飯の前にケーキを食べる…ところです笑
ケーキを買ったのに残すのがもったいないという理由だそうですが、ケーキ食べてからご飯…ご飯いらない…ってなります笑
ご飯食べてからケーキと思っていたのでびっくりしましたが、びっくりしていたら逆にびっくりされました(^_^;)私がおかしかったのかも…と誕生日のたびに不安になります笑

  • (^^)

    (^^)

    ご飯→ケーキが一般的ですよね!笑
    私も一緒に生活しててこちらがおかしいような言い方されると不安になります😫

    • 5月20日
ニャン吉

昔は義母忙しいとの事で
毎日ホカ弁。
最近になり、料理するがとにかく中途半端💧
生米から炒めて炊飯器へGO。
真のある味のないご飯😨
市販の寿司の素酸っぱいからと、大量の砂糖入れ、面倒だからと前の日に作るが、食べたら酢が飛び、やたら甘いご飯の(しかも固い😨)
普段しない人が、張り切り過ぎで脱線。ゴメン私は食べれません。

こちらの県の方、寿司がとにかく甘い😱私には耐えれません。

  • (^^)

    (^^)

    食事が合わないと辛いですよね😭
    甘いお寿司は衝撃的です💦

    • 5月20日
きー

旦那も、義父母も歯磨きをしません…
歯抜けババ〜じじ〜と旦那も歯が汚いです…
それで息子にチューと言ってしてます。
最悪です…(><)

  • (^^)

    (^^)

    ごめんなさい🙏最悪ですね😭
    考えただけで鳥肌立ちます😫
    虫歯菌が移ってしまうのが心配です😫

    • 5月20日
  • きー

    きー

    いや、私は汚いから辞めて!とか言ってます😅
    旦那の家系はみんな歯が汚いです…

    • 5月20日
あゆちャん★

主人が絶対です。
暴言吐かれても受け入れてました…
私が注意して険悪ムードになると、逆らわずにやり過ごそうね、とわけがわからない注意を受けました。

盆正月親戚が集まらない
完全同居なんですが、お兄ちゃん達が帰ってきてるとこ見た事ないです。
でき婚なんですが、娘が生まれたことを親戚に伝えてないそうです。
義母から伝えてないから、と言われました!
いくら親戚付き合いが薄くても、生まれた事だけは伝えるもんだと思ってたので何よりも衝撃でした!