

はじめてのママリ🔰
子供洗って湯船に入れて私が洗ってる間遊んでてもらって
私が洗い終わったら湯船に入って
先に私が浴室内で身体拭いて保湿して着替えて顔パックつけてから子供を出して保湿着替えしてます!
そのあとドライヤーです!

はじめてのママリ🔰
2歳の子ですか?
なら一人で湯船入れるので、一緒に入って子供先洗って湯船。自分洗って湯船。自分先に出て着替えて保湿。子供出して保湿ドライヤー。遊ばせておいて自分ドライヤー。
です!

はじめてのママリ
まず浴槽に子供が立った時の膝くらいまでお湯を張っておきます!
一緒に洗い場入って子供を洗う→浴槽で遊んでてもらって様子見ながら自分を洗う→そのまま自分はタオルで体を拭き、様子見ながらパパッとパジャマ着る→子供が遊び飽きたら(その間脱衣所でドア開けて見守ってます)シャワーでサッと流して体拭いて保湿して着替えさせる→子供の髪の毛乾かして自分も乾かす
って感じでやってました!

はじめてのママリ🔰
一緒にお風呂へ行き、子ども先に洗って湯船に入れて様子見ながら自分を洗って一緒に湯船。
自分はバスローブ着て、子ども拭いてスキンケアしてあげて服着せる。その後自分のスキンケア、ドライヤー、着替えって感じです!

387
ワンオペお風呂が不安だった時は昼寝の時間に自分だけお風呂済ませて子供が入る時は子供だけ洗うようにしてました!
今は一緒に入り、滑ら無い素材のお風呂マットを敷いて私はマットに座り子供は立ちっぱなしで子供にシャワーかけながらおしゃべりして先に自分済ませてから子供を洗い浴槽に入り、一緒に出てます!
パジャマの準備は入る前にしておいて出ます!脱衣所お風呂場両方暖房付けて暖かいようにしてるので凄く寒いとかは無いですが冬場はパパッと急いで子供の保湿着替え→自分→子供の髪乾かす→自分の髪乾かすって感じです!

ぐぅ🐶
まずタオル敷いて、着替えオムツ保湿とか用意して、お風呂の前にバウンサー(買う前はタオルの上)置いてオムツ一丁にタオル包んで待機させてました!グズの時とか最初の時は心配で開けたまま入ってました!笑
自分のことすませて、次に子供洗って湯船浸かって、子供はタオルに包んでとりあえず自分を、軽く拭いて顔にパックだけ貼って裸のまま(またはタオル巻いて)子供のこと済ませて、自分のことやってましたよ!

はじめてのママリ🔰
私は1人で湯船入れるのは怖かったので
自分が先に体洗ってその間自由に遊んでもらってました笑
定期的にシャワーかけてあっためて、まだベビー椅子使ってた気もします!!
私が終わったら子供洗って一緒に上がってました!ある程度2歳だったら待ってくれるので自分の保湿とかしてから服とか着させてすぐ子供の髪は乾かして〜って感じです☺️
コメント