※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちたが、異常な症状はなく、食事や体温も正常。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の子どもが夜寝ているときにベビーベッドから落ちました、このまま様子見て大丈夫でしょうか?

午前3時に鈍い音がしてうつ伏せに落ちていて、すぐ抱きかかえました。
泣くこともなくそのまま寝ました。

たんこぶやへこみもなく、痙攣や目の焦点が合わないということも今のところありません。
おっぱいも3時、6時、9時、13時と飲んでいますが、吐くこともありません。
熱も36.6℃と平熱です。

アドバイスお願いします。

コメント

ベビ

私も2回ほどベビーベットから落ちてしまったことがあります!
でも1時間から2時間位様子みて吐いたりしなければ大丈夫と言われたので1時間から2回様子見てみてください!

• Y

Y

落ちてから10時間ほどになります。
    大丈夫でしょうか…?

• 5月20日
  • ベビ

ベビ

私もいちど病院に行きましたが先生から1時間から2時間の間に入ったりとかしなければ大丈夫だよと言われたので1時間から2時間様子見るようにしています!

• 5月20日
  • Y

Y

ありがとうございます。

• 5月20日
マイメロ

泣かない方が良くないと聞いたんですが…。
私なら心配なので病院行きます!!!
というか、落ちた時点で救急とかに相談してると思います。

• Y

Y

ありがとうございます。

• 5月20日
はーくんまま

すぐ泣かないのは心配だと聞きます😭
息子もそのくらいの時落ちてすぐ病院行きましたが

すぐ泣く、機嫌が悪くない、嘔吐がない、などなら心配ないそうです。

• Y

Y

その時お子さんは大丈夫でしたか?

• 5月20日
  • はーくんまま

はーくんまま

すぐ泣いて飲んだ直後でけぽって少し吐きましたが何も異常ありませんでした。息子は抱いたらすぐ泣きやみました。おでこが赤くなったので冷やしました😳
    48時間は様子見、頭を打った日はお風呂は入らないほうがいいみたいです😊

• 5月20日
  • Y

Y

ありがとうございます。気をつけて様子見てみます。お風呂も今日は見合わせたほうがよさそうですね。

• 5月20日
ごうちゃん

泣かないのはよくないはずです。うちは、先週日曜日、ソファから旦那が転落させました。すぐに救急にかけこみました。激しく泣いていたので、泣ける元気があるなら脳へのダメージはないかも、という脳神経外科の判断で今すぐにCT撮らなくても、明日、小児科に連れて行って、とのことで翌日小児科へいき、全身の関節を触って痛がるところがないかみてもらい、なかったので1週間目を離さず様子を細かく見るように!という指示でした。

• Y

Y

救急に念のため連絡してみることにします。
    ありがとうございます。

• 5月20日