※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母
雑談・つぶやき

今月も保育園落ちましたよー(-ω-;)三月の下旬に転勤でこっちきてからの…

今月も保育園落ちましたよー(-ω-;)三月の下旬に転勤でこっちきてからの申請だったから途中入園無理なのは分かってたけどヘコむな(T^T)毎回転勤する度にこうなるんだろうよ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

申込の前に園に見学とか、直接どのくらい空きがあるのか、とか確認されてますか❔(・・?
うちも途中入園になりそうで、今探してますが…💦

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

市役所で、転勤してきたので~って伝えたら、近くの保育園を教えてくれて、申請書も貰って帰って、そこからは園に連絡して見学行きましたよ(*^^*)
    月一回入園出来るか出来ないかの通知がきて、どこの園に何人希望だして、何人入園取ったかの数値の紙も送ってきてます!
    まずは市役所行って聞いた方がいいです!認可外は一カ所あるんですが、生後7ヶ月~になってるし、企業内の保育園で、企業枠と地域枠があるそうで、第一希望の保育園で教えて貰ったんですが、結構断られるらしく(-ω-;)そこの企業内で働けば有利になるのか、連絡して聞こうかなって思ってます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました😅
    区役所には行って、直接園の方にも見学行ってお話聞いてと言われました。
    0歳の枠で何名募集してるのか聞いたのですが、
    募集してないとか、1名だけとかで。
    近所も職場の近くもこんな感じです😅

• 5月20日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

見学は必須です(*^^*)どんな保育園か分からないと不安ですもんね(>_<)保育園でも後○人くらいかなー?ぐらいは言われましたが、決めるのは市役所なので、何とも言えませんって言われちゃいます(-ω-;)

• 5月20日