※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
妊娠・出産

双子を出産後、再び妊娠・出産された方への質問です。何をきっかけに再妊娠されたか、何歳差で産まれたか教えてください。

双子を出産された方に質問させて下さい。
双子の後に妊娠し、出産しましたか?
双子を産んだ後は産まなかった方が多いと聞きましたが、もう一度妊娠出産した理由を教えて下さい。
(子供は何人欲しい、男の子が欲しい、女の子が欲しいなど)
そして何歳差で産みましたか?

コメント

ts♡mam

私じゃないですが、いとこに双子のお兄ちゃんが居て、その下に妹と弟居ますよ😆✨確か皆3年差だったと思います!いとこのお母さんは女の子が欲しかったけど双子がお兄ちゃんだったから頑張ったって言ってました!

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    順番は男→男→女→男ですか??
    4人の子供さんの育児大変だったと思いますが、本当に尊敬します(*´ω`*)

• 5月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうです!男男→女→男です!
    みんなめちゃくちゃ仲良しですよ😆✨

• 5月20日
  • ごもじもし

ごもじもし

そーなんですね😁
    私も男の子の双子がいるので下を考えてるところです!
    最初に男の子の双子だと男の子しかできないような気がします😭
    女の子希望で女の子できてももう1人産んでるお母さん子供好きなんですね(*´ω`*)
    尊敬します🤗

• 5月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

色々大変なこともあると思いますが、やっぱり子供は天使ですし欲しくなりますよね😊私も二人男の子で帝王切開なのであと一回と言われてるので、いつか女の子欲しいな~♪なんて思ってます(*´・ч・`*)

• 5月20日
  • ごもじもし

ごもじもし

子だくさん良いですよね(*´∀`*)
    私も双子を帝王切開で産みました!
    先生は回数の制限はないと行ってましたがその人や病院によるのでしょうか😥
    いつのお子さんがいらっしゃるんですか?
    私も両方育ててみたいのでいとこのお母さんみたいに三歳差くらいが良いかと思ってます😻

• 5月20日
  • ごもじもし

ごもじもし

すみません。お子さんの年齢書いてましたね😥

• 5月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

回数の制限無いと言われたんですね😆✨
    私の所は3回までって一応言われてるんです^^;年齢的に四人行けるって先生も居たんですが、子宮破裂が怖いから3人がいいと念を押されました(;´ω`)
    2歳4ヶ月と1ヶ月です☺️♡

3歳差ってなんだかちょうどいい感じしますよね(*´・ч・`*)💓子沢山って大変だけど絶対賑やかで幸せですよね~♡♡

• 5月20日
  • ごもじもし

ごもじもし

回数制限はないけど、5回や6回は勧めないと言われました😥
    そんなには育てられないなと思いますが😣
    確かに子宮破裂は怖いですね😱

3歳差だとお兄ちゃんもしっかりしてきて育てやすそうですよね🤗
    子だくさんだと大きくなっても助け合ったり仲良くしたりすると嬉しいですよね(*´∀`*)

• 5月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

やっぱりそうなりますよね😅💦
    うちの父が10人きょうだいなんです(笑)いとこもおおくて!だから大家族憧れてました( 'ω')ノ💓

うちの上の子がまだイヤイヤ期ですが、下の子がまだ寝てるだけでベビーベッドに置いておけるから上の子の相手できるし!これがもう少し早い月齢で下の子も大きかったらアタフタしてたな~と思ってます😫(笑)
    大きくなってからの助け合いとかも確かにできますしいいですよね☺️♡

• 5月20日
  • ごもじもし

ごもじもし

10人?!
    凄いですね!
    育てきったおじい様とおばあ様尊敬します(*´ω`*)

私も今双子が2ヶ月なので、動き出すとちょっと不安です😭笑笑
    子供がたくさんいると、将来人が集まる家になると嬉しいです(*´ω`*)

• 5月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

12人家族で10人きょうだいなんです(笑)すごいですよね😂♡

2ヶ月なんですか( 'ω')ノ💓下の子と同じくらいですね!まだ相手しきれるけど、動き回るようになったら2人見てなきゃいけないの大変ですね(´;ω;`)今もふたりして夜泣きとかあったら大変じゃないですか😢?私、上の子が夜泣きで起きたりして寝かしつけるのもまたやったりして大変なのに・・・二人小さかったらきっともっと大変ですよね😭💦

• 5月20日
  • ごもじもし

ごもじもし

賑やかな家庭で羨ましいです(*´ω`*)
    ということは従兄弟が多いですよね?🤗

そーなんです!
    小さい子は目が離せないし大変ですよね😭
    今は新生児期に比べればマシにはなってきてますが、片方が泣いたらもう片方も泣く悪循環になることもあります😭
    大変なので家族の協力無しでは厳しいです😭

• 5月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(;´ω`)
    多いです!父が7番目なので、母よりも年上の従兄弟とか居て、同世代はその子供たちって感じです💦(笑)

双子ちゃんはそれが大変ですよね😢双子ちゃん憧れますが、なかなか出来ることじゃないな・・・と思ってます(゜∀`;)💦

• 5月20日
  • ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😁
    凄いですね😻
    従兄弟が多いのも良いですね(*´ω`*)

初めての育児で双子なので戸惑うことばかりです😭
    周りに助けてくれる人がいるので感謝して育児してます(*´ω`*)

• 5月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます\( ˆ ˆ )/
    いとこ子供たちは私からしたら何になるのか分からなくていつも説明に困ってます(笑)でも飛行機じゃないといけない距離にいとこたちほとんどいるので、小学生以来会ってないです😅正直名前と顔一致しない事とかあります(笑)

そうですよね(´;ω;`)ほんと尊敬します😢私はまだ上の子と話したら分かるし言葉もだんだん理解してるから要求とか分かるけど、新生児久しぶりに育てて「やっぱり大変だな~」と感じたばかりです(笑)
    お二人となるともっと大変ですしね💦
    無理なさらないでくださいね( 'ω')ノ♡

• 5月21日
  • ごもじもし

ごもじもし

おはようございます😃☀
    確かに私もわからないです!笑笑
    飛行機でいけない距離ということは遠いところに住んでるんですね!

何故泣いているか話してくれるようになったら全然違いますよね(*´ω`*)
    新生児期は何で泣いてるかわからないので大変ですよね😭
    2人だと大変ですが、後から思うと一瞬と感じますよね😭
    ちょっと寂しいです😣

• 5月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます☀️
    分からないですよね(´;ω;`)だからいとこの部類にいれてます!(笑)
    いとこたち沖縄で私達はずっと東京なのでなかなか会えなかったし今も会ってないです😢💦

そうなんです、私も気持ち的に話聞いくれてるんだなって思うしそうすると育児も楽になる面も増えました(^ ^)
    だから二人だと大変ですよね😭💭

• 5月21日
  • ごもじもし

ごもじもし

確かにそんな感じですよね🤗笑笑
    沖縄と東京ではなかなか会えませんね😱

話を聞いてくれたらちょっと楽ですね(*´∀`*)
    今は大変ですが、双子がもうちょっと大きくなるまで頑張ります🤗

• 5月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

なかなか会えないので大きくなってる従兄弟たちの写真をみてめちゃくちゃ驚きました😂💦

そうなんです!まあイヤイヤ期で聞いてくれないことも沢山何ですけどね😅
    大きくなったら二人で遊んでくれそうだしそこまで大変かもしれないですが、無理せずしてくださいね(^ ^)

• 5月21日
  • ごもじもし

ごもじもし

なかなか会えないとビックリしますよね😁

大きくなったらなったで次の大変がありますよね😣
    でもそれも成長の証ですね😁
    双子が2人で仲良く遊んでるのを想像すると楽しみです!
    t s♡mamさんも無理せずお互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 5月21日
みい222

こんばんは☺
7ヶ月の男の子の双子がいて、
いま年子になる子を妊娠中です♪

私も主人も3人兄弟の為、
3人は欲しいね~って
元々なんとなく話していました(^^)

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    双子で年子は凄いですね!
    私育児に手一杯でまだまだ3人目は先だなと思ってました!
    育児大変ではないですか?
    色々教えてください😻

• 5月21日
  • みい222

みい222

育児大変ですよね(>_<)💦
    毎日あたふたしてます💨(笑)
    私はまだ20代なんですが、
    主人が今年40歳なので
    3人目早めに欲しかったんです♥

プリンさんは双子のお子さんが
    いるんですか?☺

• 5月21日
  • ごもじもし

ごもじもし

本当に凄いです!
    そーなんですね!
    家族が協力してくれたりするんですか?

私も男の子の双子がいます(*´ω`*)
    まだ2ヶ月なんですが😁

• 5月21日
ゆうり

上の子が男女の双子で、三学年差で男の子産みました(^-^)
双子の時は、当たり前ですが二人同時に相手しながらの子育てだったので、一人の赤ちゃんを一対一で相手してみたいと思いまして、三人きょうだいになりました(笑)

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😁
    そのお気持ちよくわかります!
    今2人育ててますが、一気に大きくなってしまうと寂しいなぁと思っていました。
    ゆっくり育児をしてみたいなぁと思います!
    今は考えられませんが、落ち着けば私ももう一度妊娠したいと考えてます😁

• 5月22日