※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から保育園なんですけど未だに説明会とかもなくて4月1日に歓迎会があるだけです他にもこういう園ありますか?

4月から保育園なんですけど未だに説明会とかもなくて
4月1日に歓迎会があるだけです
他にもこういう園ありますか?

コメント

ママリ

歓迎会…?入園式のこと??
他にこういう園はなかなかないと思います😅
普通に入園前に持ち物の説明や面談で子どものこと伝えたり、お迎えや緊急連絡先の確認したり。とにかく面談しないと普通預からないです。それが4月1日にあるってことですかね?
持ち物や園のルール(登園何時までや欠席連絡何時まで等)や連絡帳アプリの登録とか分からないと困りますよね。。。
その辺何もわからない状態なら、電話して聞いても良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回電話したら4月1日歓迎会があるので3月にそれの紙を送ります、と言われてその紙だけが送られてきてそれ以降なんもなしです😭
    やっぱり無いですよね~また月曜日に連絡してみます!ありがとうございます!

    • 3月16日
COCOA

持ち物とか全く分からない状態って事ですか?
うちの子の園は個別に説明聞きに行って持ち物やら名札の付け方の説明きいた以降は初日に行くだけで、入園式とか歓迎会は一切なかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く分からなくて何も買えてません😱
    また連絡してみます!ありがとうございます!

    • 3月16日