
子どもが通っている英会話が、英検に力を入れている英会話でした。幼稚…
子どもが通っている英会話が、英検に力を入れている英会話でした。
幼稚園のうちは、楽しいメインで、この4月から小学生になるので、英会話対策の文法も選択出来るそうで少し迷っています🙏💦
今のところ、普通のコースで、英会話と英文法(日常英会話)をしてて、ちょうどよいかなと思っています。
でも、英検を受けることで、語彙力がついて英会話もすすみやすかったりするなら、検討したいのですが‥
英検って受けた方が良いのでしょうか?
一応、英会話は英語に触れて、外国人とコミュニケーションがとれるようになって欲しくてはじめました😅
- ママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
娘は英検受けさせていません。
会話コースです。
読み書きはできるのでテスト関連は、JET→ジュニアTOEIC→TOEICで進める予定です。
ママリ
英検よりTOEICのほうが良いのですか?✨
はじめてのママリ🔰
英検って日本だけですし、英検のための勉強をするのは勿体ないと私は思っています。
ママリ
TOEICは国際的に通用するんですね!
参考になります!ありがとうございます🙏✨