※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taikari☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が授乳中にむせて戻すことが多いです。他の子も同じようにむせて戻すことがあるでしょうか?

3ヶ月半になる男の子を完母で育ています。

毎回のようにむせりながら飲んでいて
その勢いで全部戻すことが多くなりました(T_T)

授乳前に張っているようであれば搾乳して
噴射しないように心がけてはいるものの
それでもむせります。

むせって戻すのは他の子にもよくあることなのでしょうか?

コメント

ちぃ

一緒です!
あたしは母乳が出すぎて赤ちゃんの顔にかかるくらい噴射してるので赤ちゃんも飲むタイミング合わずむせることが多いです。
大丈夫か?ってくらい大量に吐くこともありますが毎回ではないしその後いつも通りで熱もないので様子見てます(о´∀`о)
吐き戻し心配になりますよね…

  • Taikari☺︎

    Taikari☺︎

    同じです😂
    わたしもよく噴射してます!
    よく出るな〜と感心しながらも
    むせりが恐怖になってきてます(笑)
    出先でやられた時にはもう…🙈💦
    こんなに吐くの?って心配してたので
    なんだか安心しました♡
    ありがとうございました!
    頑張りましょうね☺︎

    • 5月20日
あーママ

よくあると思います!
母乳がしっかり出ている証拠だと思います!♡
うちは半年くらいまで飲んだ分全部吐いたんじゃないかってくらい吐いてました!😂
毎日のように😂
段々と吸う力もついてきてむせたりするのもかなり少なくなってきますよー!♡
うちも吐き戻し一気に無くなりました(o^^o)

  • Taikari☺︎

    Taikari☺︎

    半年でもあったんですね( Ö )
    これも赤ちゃんの特徴なんですかね。
    仕方ないと割り切っていてもいざ戻されるとヘコむので毎日大変です😂
    頑張ります(´・_・`)♥笑
    お答えいただきありがとうございました。

    • 5月20日
ぶーちゃん🌷

うちも同じですよ!
大丈夫です😊
毎回 ピューーって
息子の顔にめっちゃかかるくらい
母乳でているのでよく
毎回のようにむせてます💦(笑)
そして吐き戻しも、毎日あります(笑)

だんだんと飲むのも上手に
なってくれるので、
むせることも吐くことも
今だけだとおもって
お互い頑張りましょう🌟

  • Taikari☺︎

    Taikari☺︎


    そうなんですね(*^_^*)
    うちも同じ状況です!笑
    4箇所くらいから勢いよく出ます😂

    ありがとうございます😭
    頑張りましょう‪✯‬

    ちなみに、3ヶ月ってまだ
    寝て飲んで少し遊んでの繰り返しでしたか?

    • 5月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    しっかり母乳がでている
    証拠ですね**(ू•ω•ू❁)**

    うちの息子は、そうですね!
    寝て飲んで、ひとりで喋って、
    グズグズ言い出して寝かしつけて
    また起きて飲んで〜、、って
    エンドレスですね(笑)💓

    • 5月20日
  • Taikari☺︎

    Taikari☺︎


    ありがたいことですね(*^_^*)

    そうなんですね。
    うちもそんな感じです☺️
    新生児と変わらないじゃん!
    って思ってて…(笑)
    まだそれの繰り返しですね♡

    • 5月20日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    まだまだそのエンドレスに
    付き合う感じですね😂💞

    がんばりましょっ**(ू•ω•ू❁)**

    • 5月20日