※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎて心配。普段と違う様子で、張りも感じる。何か心配なことがあるでしょうか?

いつもお世話になってます😊

生後1ヶ月半頃から夜はまとまって寝てくれる事が増えました。最近では23〜24時頃に寝付いたら、5時くらいにモゾモゾしだして、オムツとおっぱい、それからまたすぐ寝て、9〜10時頃起きるという感じでした。

ただ今日は、本当に今なんですが…

昨日24時頃に寝付いて、今8:30ですけど1回も起きません。オムツも変えてないしおっぱいもあげてません。やっと今モゾモゾしだしてますが、まだ寝てます。

寝過ぎじゃないですか?
特に心配はいりませんか??

普段、ほとんどおっぱい張らない私ですら、さすがに今日は張って痛いです笑

コメント

有村

おはようございます😃
うちも今さっき起きました!!
とても良い子じゃないですか!(*´꒳`*)
うちも、2ヶ月半過ぎから朝まで寝るようになりましたよ!!

痛いと感じたら起こすのもありだと思います!!

  • ma-ri

    ma-ri

    寝てくれて私もゆっくり寝れてるので、とてもありがたいんですけど、さすがに今日は大丈夫かな?と思いました😅

    おっぱいが少し痛いので起こしてみます笑

    • 5月20日
なーちむ

だんだん気温も上がってきたので脱水症状とか気になりますよね😵💦
たくさん寝ているようですし、一度起こしておっぱいあげていいとおもいます!
飲んで眠かったらまた寝るのでは😚?

  • ma-ri

    ma-ri

    確かに言われて気付きました!
    脱水症状気になります💦
    一度起こしてみます☺️

    • 5月20日
  • なーちむ

    なーちむ

    うちの子は夏生まれで産院で水分補給すごく言われました😂💦でもたくさん寝てくれるなんてすごくお利口さんですね💓

    • 5月20日
  • ma-ri

    ma-ri

    さっき起こしてオムツ変えておっぱいあげたんですけど、左右5分ずつ飲んでまた即寝です…笑
    昨日そんな疲れるような事してないんですけどね😅

    昼間は結構グズグズする事があるので、夜は私も寝れるのでとても助かってます💕

    これが続けばいいんですが…笑

    • 5月20日
ちゅうママ

寝るときはいっぱい寝ますよ(^^)

ちゃんと呼吸してるなら大丈夫ですよ(^^)

  • ma-ri

    ma-ri

    ここまで起きなかった事は今までないので、ちょっとびっくりしました😅笑
    でも寝てくれて正直助かります💕

    • 5月20日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    いっぱい寝てくれるいい子じゃないですか(^^)

    最初は心配で何度も寝てる所を覗いてみたりしてましたけどだんだんとよく寝る子なんだとわかると不安もなくなっていきますよ(^^)

    • 5月20日
  • ma-ri

    ma-ri

    9時頃にオムツとおっぱいあげて、今11時ですがあれからまたずっと寝てます💤笑

    よく寝る子なんでしょうね😂
    これがずっと続けばいいんですが😅😅

    • 5月20日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    いっぱい寝ますね〜(^^)
    寝る子は育つ!

    元気に大きくなりますよ(^^)


    このままよく寝てくれて夜泣きもしない子だといいですね(^^)

    • 5月20日