※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に夜中にお腹痛くてトイレに行くようになりました。体の変化や不眠について不安です。

今、妊娠8ヶ月です。妊娠してから便秘薬を飲まないと効果がなかったのに、先週から急に夜中にお腹が痛くて目が覚めたりしてトイレに行くと自然に出たりしてます。少し軟便ではありますが…。
毎日深夜1時くらいに必ずトイレに行くようになって、もう1週間くらい続いてます。こんなに急に変わるものなのでしょうか?毎日夜中ってゆーのもしんどいですが…。
夢ばかり見て寝た気もしないし、3.4時間おきに目は覚めるし。体が出産に向けて変わってるのは感じます。

コメント

KOMAMA

私も8ヶ月入ってから、便秘だったのが腹痛→軟便になりました(^_^;)
夜中も寝付けないし、寝てもトイレで起きます。寝不足で午前中に寝て補ってる感じです…。
病院で聞いてみても、お腹の張りや出血がないなら大丈夫だよと言われたのでこんなもんかと思ってますが、いいもんではないですよね(-_-)
夜中に腹痛でしたら、冷えたりしてないですか?今の時期、お布団の調節難しいので(´・_・`)

• こりー

こりー

一緒ですね。私は今切迫早産で自宅安静中なので、朝旦那と子供を出してから寝れてます。昼間に襲われるのはいいのに、夜中はキッツイm(._.)mそして、寝られないとゆー悪循環。でも、同じような方がいて、少し安心しました。
    冷えたりはないと思ってます。健診の時に聞いてみようとは思ってます。今、強めの張り止めと、ウテメリンを処方されてて、それを飲み始めてからのような気がしてるので。

• 5月20日
  • KOMAMA

KOMAMA

夜中はしんどいですよね(p_-)
    お薬のせいもあるかもしれませんね!
    お大事になさってください(^ ^)

• 5月20日
  • こりー

こりー

ありがとうございます😊

• 5月20日
みぃず

分かります分かります!出なかったのに、なんかココ最近出過ぎて恥ずかしい話ですがおしりの穴痛くてワセリン塗りましたwww
でも大丈夫ですよ(´ω`*)
出産がもっと近くなると
膀胱パンパンで、トイレの回数もっと増えますよ
どうせ行っても少ししかでないのに

• こりー

こりー

穴にワセリンwwwすごいですね。私は勇気ないですwww
    1人目の時はずーっと便秘で、今回こうなったのが初めてで戸惑ってます。

• 5月20日