※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
ココロ・悩み

ディズニーシーでの乗り物について13週の妊婦です。絶叫系は苦手で、15週3日の安定期前に行く予定です。インディージョーズなど激しい乗り物は避けたいです。同じ週数で行った方の体験を知りたいです。

いつもお世話になってます😊

ただ今、妊娠13週に入ったばかりなのですが6月5日にディズニーシーに行く予定です。
計算では15週3日で安定期の少し前なんですが、乗り物とかって乗っちゃダメなんですかね⁇😅

元々、絶叫系は苦手なので落ちる系は乗るつもりはありません😱でも、インディージョーズとか少し激しく動くやつとかもダメでしょうか😥
シーで唯一乗れる絶叫系(笑)なので出来たら乗りたいのですが…。

同じくらいの週数で行った方はいらっしゃいますか⁇

コメント

マムマム

やめたほうがいいと思いますよ∑(゚Д゚)
何かあって後悔するのは自分かと思います。

• マフィン

マフィン

やっぱり、そうですか💦

ショーとか見ながらなるべく大人しくしておきます😓

お返事ありがとうございます😊

• 5月20日

妊娠がわかっているならインディージョーンズはまずなしかなーとおもいます。。
海底二万マイルだったり、アリエルのラグーンの中のクラゲがゆっくり上下にふわふわーと移動するやつだったり、そういうやつですかね。私も妊娠中いったことありますがそういうのにちょこっと乗って、あとはシーの中を移動する汽車みたいなやつやボート、ショーなどで過ごしましたが楽しかったですよ✨

• マフィン

マフィン

やっぱり、インディージョーンズはなしですよね😱

シーは他にゆっくりのやつあるし、食べ物と雰囲気だけでも楽しみたいと思います😊

お返事ありがとうございます✨

• 5月20日

妊娠中に行きましたが、さすがに妊娠中NGとされている乗り物には乗らなかったです。
何もないとは思いますが、何かあってからでは悔やんでも悔やみきれないので・・・

• マフィン

マフィン

そうですか、やはり乗り物はなるべく乗らないように雰囲気だけ楽しみたいと思います💦

• 5月20日
ぱぴこ

ディズニーで妊婦さんが近くの病院に運ばれることが多いの承知ならいいと思います!
自分の体と大丈夫だった人の体と子供は違うことをしっかり把握してるのなら行ってもいかなと…

ただできたら乗りたいとかではなく、命を預かってることをわかってますか?

• マフィン

マフィン

そうなんですか⁈それは知らなかったです💦

お返事ありがとうございます‼︎

• 5月20日
にっちぇ★

こんばんは🎵

私は妊娠中毎回、避けてました😅

絶対ダメ!は無いかもしれませんが

もし!もし何かがあったら、絶対に後悔するだろう…。
と考え、避けてました😅

• マフィン

マフィン

そうですよね💦

やっぱりそれは怖いので、辞めておきます😓

お返事ありがとうございます‼︎

• 5月20日
はるかい

安全バーやシートベルト着用とかなくても動いて腰を打ってしまい流産してしまった方を知ってます。パレードやショー、食べ物やお土産がメインにお散歩がてら…くらいにしといた方が良いと思います(*^^*)

• マフィン

マフィン

そうなんですか⁈知らなかったです😱
    やっぱり、今回は大人しく雰囲気と食べ物メインで行きます‼︎

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も10wくらいの時にディズニーシー行きました!
まだつわりが辛過ぎて4時間で帰ってきてしまいました…(´;ω;`)
落ち着いてきてる人はそこまで辛くないと思いますが、度々一緒に行く人に休ませてもらった方がいいですね(*´ω`*)
インディー、私は乗っちゃいました笑
でもアナウンスではダメって流れてるので、もうマフィンさんもご納得されてると思いますが、他の方が仰るように今回は控えた方が良いと思います(*´ω`*)
あと、何かあった時のために母子手帳持って行くといいみたいですよ(๑>◡<๑)
あまり参考にならないと思いますが是非楽しんできてくださいね♡

• マフィン

マフィン

わー週数同じですね😊
    私は幸いつわりらしいつわりもなく、やっと体調がいい日が続くようになってきました😁

一緒に行くのは姉で、もちろん妊娠も知っているので多分ムリにでも休憩を入れられそうです(笑)

母子手帳は考えてなかったんですが、念のため持って行きますね‼︎

お返事ありがとうございます😆

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月ごろ予定ですか?(*´ω`*)♡
    私はぶり返してまたげろげろしてるときあります(´;ω;`)

お姉様でしたら安心ですね(๑>◡<๑)
    6月なら空いてると思いますし、のんびり雰囲気味わえますね♡

万が一、体調が悪くなり救急車!という時に母子手帳が有ると母体の状態などが少しでもわかるから良いよ!とサイトに書いてありました!!

あと、妊娠中特有の眠気から私は眠くなり過ぎてキツかったのもありましたので前日、睡眠をしっかりとった方が良いと思います!

ゆーっくり気分転換されてくださいね♡

• 5月20日
  • マフィン

マフィン

ありがとうございます💕

予定日は11月24日です☺️

• 5月20日
mama...♡

私も妊娠6ヶ月の時新婚旅行で
ディズニーにいきせっかくなので
妊娠中でも乗れるのを乗りましたが
正直回転をするのとかあり
お腹をぶつけそうで怖かったです!

パレードや食べ歩きなどで
楽しまれた方が安心かなと
思います😭💕

• マフィン

マフィン

そうですね、やっぱり動きの激しいやつはちょっと怖くなってきました😅

食べるのも大好きなので、雰囲気と一緒に楽しみます😊

お返事ありがとうございます☺️

• 5月20日

妊娠中はやめた方がいいと思います🙅
安定期に入ってもダメです👎

• マフィン

マフィン

そうですよね‼︎

今回は辞めておきます😣
    お返事ありがとうございます😀

• 5月20日