※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

金曜の夜って本当にやだ疲れてるのわかるしソファーで寝るのは勝手にし…

金曜の夜って本当にやだ
疲れてるのわかるしソファーで寝るのは
勝手にしていいんだけど
テレビ消そうとすると起きるのなんなの?
センサーでも働いてんのかな?
眠いなら寝ればいいのに
なんでテレビと電気つけたまま
毎回毎回寝るわけ?
朝になってリビングに娘と行くと
テレビと電気付けっぱなし
飲みっぱなしの状態が本当に嫌で
金曜の夜とか本当に憂鬱です。。
同じような方おられますかー(´-ι_-`)??

コメント

みぃ

わかります!!
まさにいまその状態で
ムカつきすぎて
起こさず布団きましたww

  • kiki

    kiki


    わー同じですか😭!!
    腹立ちますよね(T▽T)
    朝までテレビ電気付けっぱなしが
    一番腹立つんですよね…
    朝起きて一番ゲンナリします。泣
    私も起こさず全て決して寝室行こうとしたら
    いきなり起きてなんで消すの?って言われました😡

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ

    消した瞬間「見てたのに~!!」とか言いません?いやいや、完全に寝てたじゃん!!っていう(笑)

    朝までテレビつけっぱムカつきますね!ソファーでずっと寝てるのはかまいませんが、!寝てるんだから全部消したいですよね!!

    • 5月19日
  • kiki

    kiki


    言います言います!
    完全に寝てたのにって思いますよね!?

    そうなんです😭
    どこで寝たって構わないけど
    消すもの決して
    片付けるもの片付けとけ、って感じです。。

    今主人がトイレにこもってたんで
    こっそりテレビのおやすみタイマー
    設定してきました。笑
    でも1時間タイマーにしたんで
    このまま起きてたら
    なんで消えたの?って
    またテレビつけるだろうから
    あと1時間のうちに寝てほしいです。笑

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ

    あの敏感なスイッチこそOFFしたい!!笑

    片付けもしないのって、
    朝のkikiさんもそりゃゲンナリしますね!!

    てかタイマーかしこい!!笑

    • 5月19日
  • kiki

    kiki


    ですよね(T▽T)笑
    朝って一番忙しい時間ですよね?
    せかせかしてる中
    汚いテーブルと
    ソファーに横たわってる汚い旦那(笑)
    ゲンナリです。w

    私も今さっき初めてタイマー使いました!!笑
    ちゃんとタイマーになってればいいんですけど…😂

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ

    (土)の朝にそれはつらいですね(;_;)月から木は同じ行動しないんですか??我が家はいつもソファの上で寝てます…風邪引け!笑

    タイマー案いいですね✨成功してますように!!そして私も次回マネします!!

    • 5月20日
  • kiki

    kiki


    平日は朝が早いもんで
    寝てても起こせば布団に向かう奴なんです。笑
    いつもですか!それはもうなんか…俺の寝る場所はソファーだ。って感じですね😂

    ぜひっ!
    てゆうか今チューハイ飲み出した模様です😞💦

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    そこはしっかり起きるんですねww
    kikiさんの旦那さんは(金)の夜に向けて平日がんばってお仕事してると思うので、きっと旦那さんにとっては大切な時間であることは理解してあげたいけど…寝てるなら全部消してもいいやーんて思いますね!!うちは謎の連日です……贅沢な奴だ。子供が小さいのでやっと会話出来る旦那が帰ってきたーって思っても寝てばっかりで悲しくもなります(笑)

    チューハイ?!完全に朝まで片付けずのコースですね💣明日は自分で片付けるまで置いておくのはどうですか??

    • 5月20日
  • kiki

    kiki


    おはようございます!
    まぁ確かにそうなんですけどね😂
    消してくれれば問題ないのですが…笑

    それわかります笑
    話し相手帰ってきたと思っても
    疲れからすぐ寝てしまいますよね💦

    今朝はちゃんと布団に来てました!笑

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    グッドアンサーありがたいです‼
    今朝はお布団きてたんですね✨
    「いつもこうだと助かるなぁ」
    とかやんわり言えば継続してくれそうですね✨
    我が家は今朝冷たくしてしまいました💣笑

    • 5月20日
  • kiki

    kiki


    やんわり言えればいいんですけどね(T▽T)
    私も冷たくしちゃいました😂
    今日娘のお散歩に付き合う約束してたのに
    朝起こしたら昨日寝たの4時だから眠い
    とか言われて…😡
    自分が一緒に公園行きたいって言ってたのにって感じです。
    結局いつも通り2人で散歩してきました!笑

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    やんわりしたくてもイライラが勝ちますよねww
    うわぁそれはイライラですね💣
    4時に寝たのは自分じゃーーん!!
    お散歩お疲れ様でした❤️

    我が家は昨日お風呂一緒に入れる
    って言っててソファ寝コースだったんで
    そりゃ冷たくもしたいですよね(笑)

    でも金曜夜に朝方までどこかで飲んで来るより
    家で飲んでくれるのっていいなぁと思います✨
    休みの前日、うちは会社の人と飲みまくり
    こっちは飲みたくても飲めないし
    ずっと家事に追われてるのに💣
    リフレッシュしておいで~の言葉もない🌀
    すみません、愚痴ですねm(__)m

    • 5月20日
  • kiki

    kiki


    ありがとうございます🙇

    わーそれは腹立ちますね!笑
    口約束って破られた時イライラします😂

    そんなことないですよ!
    金曜飲みいくこともありますし
    今日も飲み行って朝帰り疑惑なので😂
    飲みたくても飲めないですよね~
    家で1人で飲んでますが…笑
    友達と夜飲み行くってのができないのが
    リフレッシュできないですよね!笑

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    飲みをおうちで済ませてるなんて素敵~と思ったら、やはりどこの旦那さんも一緒でしたかwwもう帰ってきましたかー?

    もうお子さんは普通にご飯食べてれているんですか??うちはまだまだなんですが、早く飲みたいです(笑)そう、夜に子供預けて飲みに行くのはだいぶリフレッシュですよね✨子供の面倒見るのがイヤでとかは一切ないんですが、1ヶ月に1日でもそんな時間があったらだいぶ変わってきますよね~旦那さんにもやんわり出来るww

    • 5月21日
  • kiki

    kiki


    こんばんは!

    昨日は終電で帰ってきたみたいです笑

    3回食です!
    みぃさんは母乳ですか(><)
    辛いですよね😭
    ほんとそんな旦那さんがほしいですw

    • 5月21日
  • みぃ

    みぃ

    おはようございます☀️
    終電に間に合って帰ってきたんですね✨よかったですね(^^)

    1歳2ヶ月はしっかり3回食なんですね~我が家はあと1年くらいかぁ💦 混合であげてるので微妙なんですが、妊娠前は お酒でストレス発散しまくってたのでツラいです(笑)

    昨日も旦那にイライラしてしまった……今日もお互いがんばひましょう🍀

    • 5月22日
  • kiki

    kiki


    こんにちは😊

    1歳から3回になりました!
    まだ2ヶ月だとお酒飲めるまで
    程遠く感じますよね😭😭
    私は1杯くらいならとグラスで
    ちびっと飲んだりしてました😂
    自己責任ですけど看護師さんからも
    ストレスになるくらいなら
    ほんの少しくらいなら大丈夫と言われて…笑
    お酒我慢つらいですよね(><)

    同じくです笑
    あまり溜め込みすぎないで下さいね❣️
    がんばりましょー!

    • 5月22日
  • kiki

    kiki


    ↑1歳から3回だと語弊がありましたね💦
    完全に離乳食のみになったのが1歳です!
    それまでは寝る前だけフォロミ飲ませてたので💦

    • 5月22日
  • みぃ

    みぃ

    ぬぁっ!!すみません💦
    失礼しましたm(__)m

    • 5月22日
Ma.

うちもです!
こっちは節約してるのに…😤って思います!!!
私は何回言っても直らないので私が授乳で起きた時に全部消すけど毛布とかはかけてあげずに風邪引け!って思ってます(笑)

  • kiki

    kiki


    ですよねー😭
    本当日々の節約が馬鹿らしく思う毎週金曜の夜。。
    確かに授乳で起きた時は消してました!
    毛布はもちろんかけません!笑
    でも今じゃ夜中起きないので
    テレビも12時間くらいノンストップです(´・・`)
    ほんとさっさと寝ろって思います😭

    • 5月19日
みぃ

皆さんの「風邪引け!精神」が中々おもしろくて一人でニヤけてしまいました(笑)

  • kiki

    kiki


    風邪ひいたらひいたで
    面倒なんですけどね😂
    仕事に行ける程度に体調崩せ!って感じです、笑

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    確かに……私と娘がうつされるのは迷惑だし(;_;)

    • 5月20日
みぃ

あ、勘違いです💦何度もすみません💦
自分が間違えたつもりになってました(笑)