

はじめてのママリ🔰
病棟勤務してますが、医師へお金を渡される方は見たことがなかったです。
ボランティアでやってる訳でなく仕事でやってますし、お菓子すらも無しでもいいと思ってます!
どうしても渡したいならば、菓子折りの方が受け取りやすいと思います!

はじめてのママリ🔰
昔はお金渡したり受け取ってる医師も居ましたが、今の時代はあまり居ないかなと思います😊
というか、この10年見たり聞いた事ないですね!
気持ちはお金でなくて、お菓子とか何か違う物で充分先生も嬉しいと思います✨

まいむ
父と兄が医師をしています。
開業医さんは違うかもしれませんが、最近はお金を包んでいただいても受け取らないのが主流になってきているようです。
どうしてもお気持ちを…ということであれば、お菓子にしていただけると看護師さんやスタッフさんに「いただいたからみんなで食べてね」と渡しやすいからありがたいな以前話してました😊

はじめてのママリ🔰
私自身、そして家族も医療者です。
私の職場周りで金銭もらってる人は見たことないです😱
でも私が小さい時、母はお金もらったー!ってよく喜んでました😓詳しい金額はわかりませんが。
でも、今の時代お金なんて渡してる人ほとんどいないでしょうし、どのくらい金額が高ければ嬉しいなんてその人次第ですからね。患者さんにお金を包んで渡されたら、普通ならなんとも言えない気持ちになると思いますよ🥺
何より、今後も出産などで関係が続くようならば、お金よりかは毎年美味しいものを送って食べてもらうとか、そういう方が嬉しいと思います!
ちなみに私はなんにもしませんでした🤣そういう人の方が多いです!

はじめてのママリ🔰
夫が産婦人科医です。
現金もらってきた事はありません。受け取るのもダメだと思います。
お金よりお菓子の方が嬉しいですね〜

さくママ
産婦人科医ではないですが夫が医者です!
夫は現金は頂いたことないですが
五万円分の商品券といくらかわかりませんが高めのカタログギフトもらったことあります!
だだお菓子やコーヒーかなと思ってありがたく頂いたら上記の物が入ってたので驚いてました🙂
最初から入ってるのわかってたらさすがに貰ってなかったって言ってたので
お菓子の方が貰いやすいんじゃないかな〜と思います!
私の周りの医者では結構商品券を貰ってる方を何名かみたことあります🤣
コメント