※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
子育て・グッズ

生後6ヶ月で体重が10kg近くあり、授乳回数を減らして麦茶に変更すべきか悩んでいます。主治医が古い考えかもしれないと感じており、先輩ママの経験を聞きたいです。

生後6ヶ月で体重が10kg近くあります💦
混合で1日5回くらい授乳しています。離乳食は1回です。
成長曲線オーバーしてるので、授乳回数減らして麦茶とかに変更した方がいいのでしょうか?💦

まだ6、7ヶ月検診には行っていなくて聞こうかなと思ってますが、主治医はおばあちゃんなので少し古い考えかなーという意見を頂きます。
信用していない訳では無いのですが、現役の先輩ママさん達の経験の方が信憑性があり教えて欲しいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で9.5くらいでした!
ずっと大きめで見た目もぷくぷくのおでぶちゃんでしたよ👶
けど特に気にせずミルクも離乳食もあげてました!

  • めいぷる

    めいぷる

    そうなんですね(>_<)
    このまま上げ続けたらいつか身長と成長曲線交わるんじゃないか!?って心配してたんですが、気にせずあげます!!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月からハイハイし始めて体重増加が止まりました!
    9ヶ月で10キロで、1歳2ヶ月の今も10キロです!

    • 3月13日
みかんちゃんママ

先輩ではないのですが、うちの子も大きめです。
気にしなくていいようなのですが、気になるなら小児科の先生には離乳食やミルクは減らさず、うつぶせ遊びなどで運動量を増やすよう言われました☺︎

  • めいぷる

    めいぷる

    同じ月齢で嬉しいです✨
    ご返信ありがとうございます!!

    活動量を増やした方がいいんですね💦
    寝返りしまくって戻すの疲れるので寝返り制限してました😫

    • 3月14日
  • みかんちゃんママ

    みかんちゃんママ


    そうみたいです!うちはもう、泣かない限りずーっとうつぶせで遊ばせています💦
    戻すのかなり疲れるし腰も肘もバキバキになりますよねー😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

生後5か月で9キロボーイ、寝返り、寝返りがえりとコロコロ転がって家中移動するようになって体重上がり止まりました!
これから動くようになりますし気にしなくていいと思います!🩷

  • めいぷる

    めいぷる

    ご返信ありがとうございます!!
    やはり活動量🤣
    ウチの子もコロコロするの大好きなので思う存分させて運動させます笑

    ありがとうございます!安心しました☺️

    • 3月15日