※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを何月に生むかについて悩んでいます。特に5月生まれの場合、保育園の申し込みについて職場からの反応が気になります。6月や7月の場合はどうなるのでしょうか。

子ども何月生まれにするかについて

5月生まれだとしたら保育園は4月入園申し込まないと職場からなんで申し込まなかったのってなると思うんですけど、

6月や7月などの場合はどうなりますか?

2人目何月に産むか、妊娠時期悩みます…
もちろんタイミングよくできるとも限りませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

6月、7月生まれで4月入園の子もいますし、年度途中の入園落ちて、育休延長してる人もいます。どちらでも何とも思わないですよ😊

メル

激戦区なら、6月や7月生まれだとしても、同じくなんで4月入園もうしこまなかったの?ってなると思います(8月生まれくらいまではそうなるかなと、、、)
逆に激戦区じゃなく、仕事も4月からスタートさせた方がいいような職種じゃなければ5月生まれでも4月入園じゃなくても何も言われないことの方が多い気がします(●'w'●)

ちなみに、我が子は3月生まれ。もちろん1歳なった3月に途中入園できる場所はなく、自動的に4月入園まで育休延期しました(*>ω<*)(うちの地域だと11月頃から途中入園できる0歳児枠はほぼ無く、3ヶ月未満で預かってくれる保育園もほとんどないので、1.2.3月生まれは育休延長が定番って感じです。)