

はじめてのママリ🔰
完母で1歳半まであげていました!

はじめてのママリ🔰
6歳の長女は1歳半まであげてました😊

ままぽん
5、6ヶ月で辞める人聞いたことないです!
私は10ヶ月くらいで辞めてしまったのですが、それでも早い方でしたよ☺️
国は2歳まで推奨しているみたいですが、私の周りも1歳から1歳半の間に辞める人が多いです‼️

ママ🔰
上の子は1歳2ヶ月。
→保育園登園予定だったので、
10ヶ月の時に朝と夜の2回のみ。
そのうち朝なくして、
夜はタイミング次第で切り上げる予定でしたが、
私が胃腸炎になってそのまま終了。
下は1歳。
夜のみにしてて、
いつもより遅くなってお風呂上がりそのまま寝てしまったので、
その日で終了!

ママリ
1歳で卒乳しました!
5.6ヶ月って離乳食始まったばかりでまだまだミルク(母乳)の時期ですよね🤔
完ミに移行するってことでしょうか🤔

ママリ
1歳で辞めて牛乳デビューしました😊

はじめてのママリ🔰
皆さまありがとうございます!
統計通りっぽいですね!
周りみんな早めにミルクに移行してたので、早々に母乳仲間がいなくなり、私ばっかりダラダラ母乳続けてる気分でいました。
10ヶ月くらいのときから、もうそろそろやめるか〜と言いつつまだやってます。
まわりでは、離乳食始めたら飲む量が減ったからか母乳出なくなった〜って人や、5,6ヶ月検診で体重を指摘されたことがきっかけでミルクを足し始めてそのままミルク移行した人がいました。
こんな環境なので周りにはまだ授乳してるとは言いにくいですが、私も出る限りはちょこちょこダラダラ続けようと思います。
コメント