※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

3日間の集中トイトレを始めた女性が、トイレに行くとおしっこが出るようになったが、自己申告が難しい。失敗しても怒らず、便秘が心配。根気が必要と感じている。

今日から3日間集中トイトレ開始中です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
家で布パンツ一枚で夕方まで過ごしました!
だいぶ前からトイレに連れて行けばおしっこは出ます。
自己申告してくれるのを待ってましたが、
1日目は事後報告で終わりました、、、
出ちゃってからトイレにに行って、残りの尿を少し出す感じです。
失敗してもなるべく怒らないようにしてますが、最近便秘気味でトイトレが原因で便秘が悪化しないか心配です。。

ここからが長いのかもしれないけど、、、根気がいりますね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

scyママ

トイトレ、1歳3ヶ月の子に開始したんですか??
トイレ連れて行って出るなんてすごいです!!
うちは、もうすぐ1歳9ヶ月なんですが、双子ってのもあり、面倒で時々座らせる程度(^_^;)
やらなきゃーとは思いつつ!!
トイトレ私も頑張ります!!

  • ちこり

    ちこり

    いや、上の子の2歳7ヶ月の息子の方です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧笑
    下の子はトイレに座るだけで全く出ませんよ〜
    興味はあるみたいなので、お兄ちゃんのついでに座らせたりしてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 5月19日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね(^_^;)
    間違えてすみません!!
    トイトレ、大変ですよね…

    • 5月19日
  • ちこり

    ちこり


    双子!大変ですね!
    うちは一歳3ヶ月差の年子です。

    初めてのの難関ですよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    この夏中に下の子も一緒にオムツ外れたらなーと淡い期待をいだいてがんばろうかと思います!
    悠&悠さんはまだ2歳前だし、大丈夫ですよ〜!
    お互いがんばりましょうね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

    • 5月19日
  • scyママ

    scyママ

    うち、両親がうるさくて(>_<)
    早くオムツ取りなさいって。
    私は、覚えてないのですが、私が1歳2ヶ月でオムツとれたそうで。
    なので、早くオムツ取りなさいと、うるさくて(^_^;)
    保育園にもいれてないので、私がやらないと、なかなかはずれないなと…

    • 5月19日
ちこり

こればかりは本人の意思もありますし、ペースもあるのでなんとも言えないですよね!なんと1歳2ヶ月!?衝撃の早さです笑
すごい!
私の頃も同じだと思いますが昔はオムツ外れが早いのはオムツが布だったり、今のように吸収性や機能が高くないからですし、今、早くとれたらとれたで嬉しいですけど、子供のペースや個人差もあるのでなんとも言えないですよね〜!お互いがんばりましょうね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧