※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづきち
家族・旦那

質問させてください。皆さんはご主人の祖父母にどの程度会いに行ってお…

こちらのカテゴリーであっているか分かりませんが
質問させてください。
皆さんはご主人の祖父母にどの程度会いに行っておられますか??
私の祖父母は父方も母方も高校生になる前に亡くなっているので
祖父母という感覚がよく分からず…。
主人の祖父母は母方も父方も近くに住んでいるのですが
母方の祖父母は母と同居していることもあり
よく会うのですが
父方の方には全く会いに行っていません。
主人に会いに行かなくてもいいの?と聞くと
会えばお墓の話をされるから行きたくないの一点張りで。
主人の両親が離婚する前は両親と共に正月などたまーに行っていましたが
離婚してから(約2年)は1度も会いに行っていません。
最近第2子を妊娠し、さすがに出産して
ひ孫を見せないままにするのもな…と思い
来年の正月明けには行こうと考えているのですが。
皆さんはどんな感じなのか良かったら教えてください!

コメント

るちぇ

ご主人が会いに行かなくてもいいと言うなら行かなくてもいいと思います。
私の家も母方の祖父母とはとても関係が良く頻繁に会ったり電話もしてます。父方の祖父母とは何年も会っていないし私が結婚したことすら知らせていません。もちろん夫を会わせたこともありません。
父方の祖父母とは色々あったので、血縁よりもそれまでの関係が重要だと私は思ってます💦
なので、ご主人が行きたくないと言うのならそういうことなのかなぁと思います💦

  • あづきち

    あづきち

    コメントありがとうございます。
    主人が行かないと言うのでいいですよね。
    むりにでも顔を見せに行かせるのが
    賢い妻なのかな〜なんて考えちゃいまして。
    祖父母とどういう距離を保てばいいのかが分からなかったので大変参考になりました!
    主人の祖父母ですし、主人に任せようと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月20日
メロンパン

義母側の祖父母はすでに他界しています。義父側の祖母がいますが、子供が産まれてからは一度もお会いしていません。主人も会わせたいということもなく、ほとんど意識していないような感じです。私も一度、ひ孫の顔見せなくていいの?と聞いた事がありましたが、まぁそのうち…って感じでその後特に動き無しです。笑 なので主人が行こうというまでは特に何もしなくていいかなーと思っています!

  • あづきち

    あづきち

    やはりそんなものなのですね。
    主人側の祖父母ですし、主人の言う通りにしていたらいいですよね。
    主人自体、会えばお墓の話をされるので
    あんまり好きじゃないみたいで…。
    私も気にしないでおこうと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 5月20日