※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園を平日休ませて家庭保育にしていますか?子供を預けるのをためらっています。旦那が土日休みなので、平日は3、4日しか預けられず、保育料の無駄を考えることもあります。

仕事が平日休みのとき、必ず保育園は休ませて家庭保育にしていますか?
たまには預けたいなって思うんですが、入園したばっかりだしどうなんだろう😫って躊躇してしまってます。

あとは旦那が土日休みなので、平日は3、4日しか預けられなくて保育料もったいないなって思うことがあります。
その分ゆっくりできて、子供の負担も減るのでいい面もあるとは思いますが、、、。

コメント

とことこハム太郎

職場の先輩は保育園には内緒?なのかな?普通に平日休みは預けて自分の時間にしてましたよ!

• nana

nana

すこしならいいですよね☺️
    旦那にも休んでもらいたいので、土曜保育も使ってみます☺️

• 5月19日
ぱぴこ

私は休みでも預けてます☺
行ってる保育園がお母さんにも
休日が必要!とゆう感じなので
休みの日は今日休みなのでと一言伝えてくださいねー!とゆう感じです☺
休んでも保育料かわらないので
もったいないですよね😂

• nana

nana

今日は休みですがと一言伝えないとですね!
    美容院行きたいです、、、。

• 5月19日

うちの保育園は特に言われないので
月から土まで預けてます(*˘︶˘*).。.:*♡
週2.3日でも週6日でも保育料一緒なら
預けますよねー^^;

• nana

nana

すごいですね!週休2日制なので、うちの園ではできない事です。

• 5月19日

退会ユーザー

私は土日祝日休みの仕事ですが
    構わず預けてます(*˘︶˘*).。.:*♡
    保育料もキチンと払っているし
    何より子供が行きたがって大変なので^^;

お子さんが保育園に慣れたらお母様の時間作りのためにも預けられても良いかなと思いますよー!

• 5月19日
  • nana

nana

以上児になったら、平日は全て預けてもいいかなと思っています!
    今はたまに預けてみます。

• 5月19日
れいちぇる

うちの園は、保護者がお休みの時は預けてもオッケーだけど短時間保育でお願いしますと入園時の園のしおりに書いてあります😃

• nana

nana

確かにお昼寝後のおやつ食べたあとに迎えに行くのが1番ですよね!
    いつも最後の方なので、たまには早く迎えに行ってあげたいです。

• 5月19日
A

平日休みに預けてる人居ますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶子供もじきに保育園生活に慣れますし、そのうち保育園に行く方が楽しくなってくると思います(^o^)母にも息抜きは必要ですしね^_^

• nana

nana

1ヶ月経って、朝ようやく泣かなくなりました。先生にもニコニコしてくれて嬉しい限りです。
    月1、2回は1人で過ごしたいと思います!

• 5月19日
もも

元保育士ですが、むしろこちらもせっかくのお休み、ゆっくりしてくださーい!って言ってましたよ😁
その保育園は仕事休みの日は登園、降園の時間は決められていましたが、預けてもらって大丈夫でしたよ!

• nana

nana

なるべく家で見てくださいって言われたり、リフレッシュもしたいですよね〜って時には共感されたり、謎です😭たまに預けてみます!

• 5月19日