※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岡子
ココロ・悩み

先週日曜日から調子が悪く、症状が続いている中で、体調が回復しても気持ちが沈んでいる状況で、自分の感情や状態について不安を感じています。産後の影響もあるのか心配です。

先週日曜日の夜、急に気持ち悪くなり、それからは下痢嘔吐のオンパレードで、熱っぽく、関節・筋肉の痛みで月曜日は旦那に仕事休んでもらい、1歳の娘の面倒みてもらいました。
私は1日ソファーで横になり、ゼリーだけ食べて過ごし、娘のことも授乳だけする感じでした。夜も何とかそい乳で対応していました。
火曜日は体はもう痛くなかったので家の中でおとなしく過ごしましたが頭痛がしてきて立ち座りがしんどかったりであまり娘にかまってあげられず。
木曜日になって、やっと少しだけ支援センターで娘を遊ばせてやることができました。(それまでは毎日連れて行っていました)
金曜日、体調はもう回復しご飯も食べられるようになったのですが、
気持ちが沈んだままなのです。
何日も家の中で過ごし、あまりかまってもらえなかったせいか、娘もやたらとグズり、新生児並みにおっぱいを求めてきます。
いつもなら、なんだかんだおしゃべりしたりアクロバットのように遊んで乗り切るのですが、そんな気になれず。
ご飯も首を振って嫌がり泣き出す姿にイライラしたり。
私はどうしたのでしょうか?
産後の生理も未だ再開していないし、何か関係あるのでしょうか?
ほんとにただ気分が晴れない、ってだけのくだらない質問に長々と読んでくださりありがとうございます。

コメント

ぴーちゃん

病院に行かれましたか??
ノロやロタが流行る時期です。
もしうつるものでお子さんにうつしたり、支援センターでうつしたら大変なので、無理せず病院に行ったほうがいいと思います、

岡子

コメントありがとうございます。
質問したら文章にしたせいか、なんだかすっきりしてだいぶ楽になりました(^ ^)
ノロやロタなどは全然考えていませんでした∑(゚Д゚)
もう体調は完全に良いので大丈夫と思いますが、気をつけようと思います(>_<)