※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

お子さんが寝返りをするようになったら何分おきに様子を見ますか?就寝後はどうしていますか?自分も寝てしまった後が心配です。

いつもありがとうございます!質問ばかりすみません😓

寝返りの気配があるような感じなので、参考にさせてください!
お子さんを先に寝かしつけて、その後しばらくしてから自分も寝るという方、寝返りうつようになったら何分おきに様子見にいきますか?
また、就寝後はどうされてますか?

自分も寝てしまった後が怖いなと、ふと思いました😥💦💦

コメント

ベビーモニターを検討してみてはどうでしょう?うちはベビーモニターつけてるので、うつ伏せになっちゃったらソッと仰向けに戻しに行きます。就寝時は私が右側にいて寝返りできないようにしてます。(まだ右方向にしか寝返りうてないので)

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    ベビーモニターですか!全く考えてなかったです😥(アパートで狭いので、襖開けて隣が寝室です😞)
    布団別にしていて、少しだけ離れてます…(・・;) 寝返り防止も視野に入れてみます⤵

• 5月19日
ノジノジ

私も今同じような状態です💦

普段はベビーベッドで寝かせていますが、数日前から夜も寝返りを始めたのでここ3日ほどは添い寝で寝てます。添い寝だとベッド狭いし寝返りできないし安心なのですが、私自身が寝づらくて…😓
なので今日はベビーベッドで寝かせて、水入れたペットボトルにタオル巻いて両脇に置いてみようと思ってます。様子みてダメなら添い寝ですね😅

就寝までは15分おきくらいに見てます。早く寝返り返りするようになってほしいです💦

添い寝はツラいですよね😞💦💦
    寝返り防止のグッズもそろそろ下見しようかなと思ってます😥
    寝返り返りが待ち遠しいですね⤵

• 5月19日
  • ノジノジ

ノジノジ

ベストアンサーありがとうございます✨

昨日ペットボトル試したところ、夜中起きてましたが寝返りせずでした🙌
    寝返り防止クッションなど飛び越えてしまう可能性もあるし、数ヶ月しか使わないと思うのでペットボトルで試してみてはいかがでしょうか?四角い2㍑に水入れてタオルで巻くといいですよ😉

• 5月20日

いえいえ!
    ありがとうございます❗暑くなってきたので、お茶も飲みたいですし買ってきます😆❤
    アドバイスありがとうございます😍

• 5月20日
ちょびすけ

うちの子は寝返りすると泣くのですぐわかります😌
それでも一応30分おきくらいには見に行くようにしてます🤔

泣いてもらえれば(?)分かりやすくていいですよね😥

• 5月19日
ムームー

うちも最近寝返りが怖くて
何度も見に行ってました😅
でもベビーモニターのような
アプリをみつけて楽になりましたよ!
古いスマホがあれば繋げて
持ってるスマホで確認って感じです💕
うちはWi-Fiもあったし
使ってないスマホもあったので
ちょうどよかったです❤

そんなのがあるんですね!Σ(゜Д゜) うちも前のスマホ(音楽用、すぐ充電切れる 笑)があるので探してみます😃🎵

• 5月19日
mooooco

うちは寝返り返りの方が先に出来るようになってしまったのと夜にはまだ寝返りしたことが無いので、あまり心配したことはないのですが、
暫くうつ伏せで遊ばせておいてから転がして仰向けにするなどして寝返り返りの練習?をしてみるのもいいかもしれませんね!

寝返り返り早かったんですね😆
    毎日少しずつやってはいるのですが、うつ伏せ嫌いみたいで…(笑)

• 5月19日
☆紫☆

寝返り出来た頃は起きると泣くので、泣き声聞こえたら見る感じでしたね。でも気になって見に行きましたが、そんな心配する程でもなかったような(*´-`)自分が寝てても泣き声で起きましたし。

今は寝ぼけて寝返りして泣いたりもしないので1人で寝かせる時はクッションなど横に置いて寝返り出来ないようにしてます。
してもちゃんと息するならスペースあります(笑)
でも、コロコロ転がってベッドから落ちそうなので(^^;
ちなみにその頃から一緒のベッドで添い寝で寝てます。

泣いてくれたら(!?)分かりやすくていいですよね😥 心配ですけど😞
    寝返り防止の対策も考えておきます💦 布団なのである意味落ちてもわかりづらいので( ノД`)…

• 5月20日