※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中の甘いもの摂取について、頻度や量について教えてください。

安定期に入り体重少し気をつけましょうねと前回の検診で言われたのですが...

毎日甘いものが食べたくて食べたくて仕方ありません( ;∀;)
我慢が全然できません( ;∀;)
毎日お散歩や家事などして体は動かしてるのでまだ少しましだとは思うのですが(泣)

朝起きても甘いものが食べたくなり
今この瞬間も食べたくて食べたくて
コンビニに行ってしまいそうです(笑)💦

皆さん妊娠中甘いものを食べる頻度、
量など教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆうmama*ˊᵕˋ*

㌍あまりないガリガリ君ばっか食べてました笑

はじめてのママリ

この時期、スイカおすすめです🍉
まぁ甘いものって言ってもケーキとか食べたい時にスイカは…って感じですけど、臨月にスイカ食べまくって体重プラス1キロで抑えました😁👌むくみ防止になるらしいです✨メッチャ食べて苦しくても毎晩スイカ1/16〜1/8カット食べてました😂

ママちゃん

私も病院で注意されてから気をつけてます😭
お弁当を持って行って、お昼はそれのみ!
小休憩で食べてたお菓子はやめました😭
甘い飲み物でちょっと休憩して我慢してます。。
ほぼ食べてないです😭
でも7ヶ月に入ってからそれでも体重増えます。。
参っちゃいますよー😭

はる

私はフルーツを食べるようにしてました!
私も毎日我慢我慢と思って、ちょっとご飯を早めたりして、お腹を満たしてました😅
それでもチョコが食べたくて食べたくて、キットカットを1枚だけと決めて食べてました!夜に1日のご褒美的な感じです💕

コンビニに行っちゃうとあれもこれもとなってしまうので、スーパーでお買い物行った時に袋のキットカットをかってました!

今は、わらび餅に変わりました🤣

こたつむり

こんにゃくゼリーとかどおですか?(*´꒳`*)
私よく仕事の合間に小腹空いたら食べてますよー❤️✨

ohayo

小さく小包装された和菓子はどうでしょう⁉️
食物繊維とかありそうだしバターもあまり使ってなさそう。
私も同じ状況で、昼か夜ごはん後に小さな栗まんじゅうを二個食べてます。

nalutomochi

甘栗がオススメって書いてあり、
セブンの甘栗食べてます。

あと暖かいお茶飲むと空腹が紛れるとかで水筒にルイボスティーいれて飲んでます。

ノンカフェでもコーヒーとか飲むとケーキとか食べたくなるからコーヒーも我慢してます。

2児mama🌺

私も甘い物食べたくてほぼ毎日、、
ダメと思いながらも
なかなか我慢できないですよね😭😭
ストレスになるくらいなら
限度考えて食べてます(。>﹏<。)💦
1人目はチョコ食べませんでしたが
今回は食べてしまってます( ´•̥_•̥` )
一気に食べるのではなくちょこちょこ食べてます!
今日はダース1箱食べました😥
私もスイカおすすめします♡

deleted user

みなさん果物おすすめされてますが、、、

私の場合、果物食べすぎていたようで赤ちゃんが果糖で育ちすぎてしまいました(ToT)
原因はスイカです、、、。

検診の度に赤ちゃんの推定体重が大きかったので、先生に「ケーキとか甘い物食べてるでしょー」と言われ、「食べてないです!果物にしてます。」と言ったら「それだよ!それ!果物は果糖があるから赤ちゃんおおきくなるからね!」と言われました(笑)

なので、ほどほどに...です(´・_・`)笑

ななまうす

果物は危険ですー!
私は酸っぱいものが欲しくなって、オレンジやスモモなどのフルーツ食べすぎて、妊娠糖尿病に引っかかりました😭栄養指導で、怒られましたー笑

おからクッキーや、おからパウンドケーキはどうですか??
売ってたりするのもあるし、自分でも簡単に作れるみたいです!

あと、代わりに夜ご飯はお米抜いて、温野菜をそのぶん取るなど、色々できるかと思います^_^

まだまだ先は長いです^_^
8カ月越えると、息するだけで太ると言われてますし、
癖になるとまずいので、1週間甘いもの我慢したら、だいぶ楽になると思いますよ!