
生後4ヶ月の睡眠時間について。生後4ヶ月半の男の子を育てています。完…
生後4ヶ月の睡眠時間について。
生後4ヶ月半の男の子を育てています。
完ミで育てていて、3〜4時間おきの130〜160ml×5〜6回です。
朝6〜7時に起きて、朝寝2時間ほど、昼寝2時間ほど。
夜は20時頃寝かしつけて、だいたい6.7時間寝てミルクで起きるのですが、長いと夜間のミルクなしで11時間ほど寝る時もあります。
夜寝てる時のおむつ替えでちょっと起きますが、すぐ寝ます。
11時間あくときは、途中で起こしてミルクあげた方がいいのでしょうか?
また、主人の妹さんが自閉症なので、何かあるのかなぁと気になっています。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント

ROOMY
よく寝てくれて嬉しいですね〜
私の娘も4ヶ月ごろから夜通し寝るようになって、10時間くらい寝る時もありました!
赤ちゃんの集まりによく行っていましたが、夜通し寝る子は10時間くらいみんな寝てましたよ〜
助産師さんから新生児期過ぎたら無理に起こしてミルクをあげる必要はないと聞いています。
遺伝するんじゃないかって心配かもしれませんが、本当に赤ちゃんって個人差あって成長スピードって全然違うので、人と比べず、心配せずに、目の前のお子さんの日々の成長を楽しんでください!
(もちろんどんどん成長していって気になることがあれば無視せず対応することは必要ですが、過敏になりすぎるのも違うかなって思います。)

スノ
毎日夜通し寝てたので、ミルクは12時間とか空いてました!
途中で起きることもなくて起こすこともしませんでした😌
おむつ替えもうんちしてなければ夜間はしなかったです!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
うちの子、寝過ぎ…?と心配してたので起こすか迷っていました。
ありがとうございました!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
それを聞いて安心しました。
そうですね(^^)
今の子どもとの時間を大事にしていきたいと思います!
教えていただきありがとうございました!