※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を寝かせてからの夜の時間、泣いていないか心配ですか?ベビーモニターを利用することも考えられますか?

同居していなくて、1階がリビングで2階が寝室の方にお聞きしたいです☺️

子供を早くに寝かせてから自分の夜ごはん食べたりお風呂に入ったりする場合、子供が泣いていないか心配になりませんか?😅

気になるようであれば、やはりベビーモニターでしょうか?😣

コメント

はるたま02190219

子どもが小さいうちだけリビングに寝るようにしています(๑・̑◡・̑๑)
泣いてもすぐに行けますし、寝かせている間、昼も夜も色んな家事してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近まではそうだったんですが、リフォーム完成後はなかなか難しくなりそうで💦
    近くにいるのが一番安心なんですけどね😅

• 5月19日
ぶるーまーみん☆

ベビーモニターあれば便利ですよ。
つけておけば、泣いてるか寝てるか分かりますし、ちょっと外へ洗濯物干しに出るときにでも聞こえるので安心できます。
うちは音声だけですが、買って良かったと思ってます。
特に夜なんて、寝かしつけてから自分の時間なのでモニターつけて色々してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣今、泣き声の空耳がひどくて😂いっそのこと一緒に寝てしまおうかと思いましたが、やはりそうもいかず(笑)
    モニター検討します!

• 5月19日
ゆん

生後4ヶ月で夜中の起きる時間が分かっているので特に心配はしてませんが、30分から1時間に1回は様子見に行ってます!泣くのが心配というよりは、毛布などの窒息が心配なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も窒息とか心配でよく見に行ってます💦ただ、今ヒザが痛くて毎回の階段の上り下りがだいぶ苦痛です😭

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

そうなのですね💦それでしたら、モニターあると便利かもしれませんね!
    ちなみに、私は昼間少し庭に用があって家から出る時はiPod touchのLINEとiPhoneのLINEを通話状態にして、自分が持つ側は消音にして赤ちゃんに雑音が聞こえないようにして用事済ませてます!笑
    一階と二階ならWiFi通したままで通信制限にもならないと思うので、夜だけだったらベビーモニターよりも安いしこの方法もありかと思います!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ考えてました!😆
    でも、それってLINEのアカウントを2つ持ってるってことでしょうか??

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

そうです!iPhoneの方は普通に電話番号登録、 touchの方はFacebook連動だと2つアカウントできますよ〜!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    情報ありがとうございます😆

• 5月19日
ゆん

私は同居していますが
寝室にモニター置いてます( ˊᵕˋ )

私がお風呂の間は
スマホで旦那に見ててもらって
ご飯の時とかは私が見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊ちなみにモニターはなにを使われてるか教えていただけますか?😆

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

私は安かったのでこれを買いました( ˊᵕˋ )

スマホで見れる方が楽で😅
    アプリ起動で見れるのですが
    上下左右の首振りと部屋が真っ暗でも
    見えるので日夜問わず重宝してます😩💓

• 5月19日
aaak

ベビーモニター重宝していますよ~。泣き声だけだったらうちはドア開けておけば聞こえるので良かったんですが、うちベッドなので寝返りしだしてからモニター買いました!最近はベッドの上をゴロゴロ転がり回りながら寝ているので、ベッドから落ちないようモニターで監視しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今から寝返りもするようになると余計不安だなと思ってました😅
    ちなみにモニターはなにを使われてるか教えていただけますか?☺️

• 5月19日
  • aaak

aaak

画像が貼れなくて申し訳ないんですが、15000円位の蛯ちゃんがやってるやつです!音楽が流せたり、子供が動いたら自動でカメラが追う機能とかついてるんですが、正直その機能使わないんでもっと安いやつで良かったなーと思っています😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ベビーモニター調べててそれ出てきました!😆動きに合わせて追うとかすごいなーと感心してました(笑)でもその機能使わないんですね😅
    参考になりました😊ありがとうございます💕

• 5月20日
♪バブラブ♪

私も2階で寝かせて1階で生活してるので、くまさんコール使ってます。

無いと不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまさんコール検索しました!😆
    くまさんが可愛い😍
    やはりあると安心ですよね✨

• 5月19日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうですね~。
    何もないと、心配で落ち着かないですよね~。
    高いですがそれ以上の価値はありますよ!ぜひ!!

• 5月19日